仕事辞めたい

仕事辞めさせてくれないからバックレた結果→地獄行き確定

2022年1月27日

仕事 辞めさせてくれない バックレ

 

悩んでる会社員
仕事辞めさせてくれないからバックレようかと思ってます。

何回言っても聞いてもらえないし、辞めれる気配がない。 でもバックレるとさすがにまずいよね‥?

本音を言えば、もう明日から仕事行きなくない。

 

と深く悩んでいるあなたの記事です。

 

記事内容

  • バックレするデメリット
  • バックレした友人の体験談
  • 事実上バックレる方法

 

筆者情報

この記事を書いてる僕は、上司のパワハラに悩み会社を退職。自身の経験から記事を作成しています。

 

仕事辞めさせてくれないとバックレてやろうかって思いますよね。

僕も嫌な事があるたびに、逃げ出そう、バックレてやる‥と考えてました。

 

いきなり結論ですが、バックレすると地獄行き確定です。

なぜなら、リスクしかないから。

 

実は僕、バックレた経験はないんですが、仲の良い友人2人が仕事をバックレて、その結果地獄行きとなってました。笑

 

そこで今回は、バックレするリスクとバックレした勇者二人(友人)の体験談を紹介していこうと思います。

 

仕事バックレを考えてる‥。という人は、地獄行きになる前にこの記事を命拾いしたと思ってください。

 

前置きが長くなりましたがここから本文です。

まずは目次からどうぞ。

 

関連記事>>【最新】向いてない仕事を続けた結果が酷すぎた→合わないなら辞めるべき

 

仕事辞めさせてくれないからバックレてやる!【いい事なしリスクだらけ】

仕事 辞めさせてくれない バックレ

 

冒頭でも解説したんですが、仕事辞めさせてくれないからといってバックレするのはダメです。

なぜなら、リスクしかないから。

 

具体的なリスクは下記の通りです。

 

  • 鬼電話がかかってくる
  • クビになる
  • 再就職に不利になる

 

全部強烈です。嫌になることばかりです。

順番に解説していきましょう。

 

鬼電話がかかってくる

 

バックレると、会社や上司から鬼電話がかかってきます。

上司もあなたに何かあったのでは?と気になるからですね。

 

ただの寝坊なら1回の電話で済みますが、何回も電話して出ないと、事件か何かに巻き込まれた?と思いますよね。

 

あなたが電話に出ないと第二段階で親に連絡がいき、警察にも連絡が行って大捜査になります。

 

繰り返しになりますが、バックレると鬼電話がかかってきます。

 

キット
心臓がバクバクで精神的に疲れると思いますよ。

 

信用を失う

 

バックレると、会社から信用を無くします。

なぜなら、信用が一気に崩れ落ちるから。

 

普通に考えてみたらわかることですが、1度でも逃亡したら「コイツまたバックれるんじゃね?」って思われますよね。

 

繰り返しになりますが、バックレると会社から信用を失います。

 

信用を失う=もう会社に戻れない

 

信用を失うと、もう会社に戻りたくても戻れません。

 

余程のメンタルを持った人じゃない限り、何食わぬ顔で働くのは無理でしょう。

 

僕は絶対に無理です。気まずくて元に戻れません。

 

クビになる

 

バックレるとクビになります。

なぜなら、会社の規則に無断欠勤はすると解雇とあるから。

ここは会社によって違いありです。

 

僕が以前勤めていた会社では、3日連続で無断欠勤をすると、その時点で解雇になると書いてましたね。

 

よくある質問

悩んでる会社員
クビになるとやっぱヤバイかな‥?

 

無断欠勤をした時点で、自分の評価が爆下げ。そして、クビになると退職金はもちろんなし。有給が残ってても全てお釈迦。

 

ここが一番やばいところです。

 

バックレにいいことなんてないですよね。

でもまだはデメリットありますよ。

次に続きます。

 

再就職に不利になる

 

バックレると再就職に不利になります。

なぜなら、経歴書に解雇と書かないといけないから。

 

でもあなたはこのように考えていると思います。

 

悩んでる会社員
書かなければいいんじゃね?

 

結論経歴書に嘘書くことになります。

つまり、経歴詐称。バレたらクビになります。

 

元〇〇の社員だと言ってたのに実は違ってたとか、大学卒と記載してたのに高卒だったとかかなり多いですよね。

バレなければいいですかバレると地獄です。

 

仕事バックレした友達の体験談【ニュースになりました】

 

仕事バックレした友達の体験談を紹介します。

結構衝撃すぎて、笑えました。

 

ケース① ニュースになった

 

高校からの友達が突如バックレました。

 

この友達は公務員だったんですが、結果どうなったかというと、地元のテレビで放送されるくらいの大ニュースに。

※身バレになるので公務員とだけ書いてます。

 

キット
めちゃくちゃ大事になってましたね。

 

公務員じゃなければテレビで取り上げられることはないので安心してください。

 

この友達、バックレ後は公衆トイレに身を潜めていたそうです。上司や規則が厳しくて耐えられなくなったらしい。

 

ちなみに、バックレ確保されてからは、謹慎処分の評価爆下げでボーナスは無し。

 

それからすぐに辞めたそうです。

 

テレビのニュースになるのも嫌ですが、ボーナス無し謹慎処分は辛いですよね。。。

 

ケース② 連休明けにバックレ

 

会社の同期が、大型連休明け後にバックレしました。

数日間連絡が途絶えて、会社としても町中を大捜索。

 

すると駅で逃亡前に確保された模様。

 

この友達は、ケース①の友達に比べて処分が甘かったですが、その後はやはり退職することになってました。

 

確保された後、僕も心配だったので電話したら、数日ホテルに滞在してバックの準備してたそうです。

 

ちなみにバックれた理由は、先輩が休みの日まで仕事をするように指示し、それが引き金となって日頃からの不満が爆発したそうです。

 

仕事辞めさせてくれないときはこの方法【ほぼバックレです】

 

バックレするのは辞めた方がいいですが、事実上合法にバックレる方法もあります。

 

結論、退職代行に頼みましょう。

 

退職代行に依頼すればバックレできる

 

退職代行に頼めば、即日で仕事辞めさせてくれるので、事実上のバックレになります。

 

こちらがすることは、ざっくり退職代行に依頼してヒアリング記入後入金するだけ。

 

キット
たったこれだけでバックレ完了です。

 

もう会社に行かなくていいですし、連絡する必要も一切ないですし、上司と顔を合わせることもないです。

 

もうバックレするために作られたようなサービスですね。というか、もはやあなたのために作られたと言っても過言ではないです。

 

料金こそ3〜5万円かかりますが、どうせ退職金が入りますし、実質手出しはないみたいなもんです。

 

というわけで、今から連絡すれば本日出勤最終日になります。

心の準備ができた気に入った退職代行に連絡してみましょう。

 

[st_abtest id="6474"]

 

とはいえ、聞いたことないサービスを利用するのも不安があると思うので、別記事にて退職代行を使った人の感想をまとめた記事を作りました。

関連記事>>退職代行を使った人の感想20人分集めてみた!【予想外の口コミあり】

 

仕事辞めさせてくれないバックレ【まとめ】

 

  • バックレは絶対にやめた方がいい
  • 友人二人のバックレ体験談
  • 退職代行を使えば事実上のバックレ

 

ざっくりですが、まとめました。

 

繰り返しになりますが、バックレはやっちゃダメです。

良いことなんて一つもないですし、デメリットだらけです。

 

どうしてもやめたいなら退職代行に依頼しましょう。

合法かつ即日退職なので、本日中にはやめさせてくれますよ。

 

怪しいサイトとかじゃなく、労働組合や弁護士さんが運営してるので安全です。

 

今のあなたには退職代行が必要です。というか今使わないといつ使うの?

下手すると一生仕事辞めさせてくれませんよ?

 

こちら利用して今すぐバックレてやりましょう。

 

では長くなりましたが今回は以上です。

あなたの幸運を祈る。

 

【解決策】仕事辞めたいけど次が見つからないと悩んでるあなたへ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

キット

高卒で大手自動車会社に就職し10年勤務。 上司によるパワハラや仕事のやりがいについて深く悩み、退職を決意。 自分が経験した工場勤務の中身や仕事、転職について記事を書いてます。当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いします。

-仕事辞めたい