アニメ

オメガモン最強デジモンの一角を紹介する【新作アニメで早くも登場】

2020年4月18日

オメガモン

 

れの
オメガモンについて詳しく知りたいです♡

 

このような悩みに回答していきます。

 

こんにちは、キットです!
キット

この記事では、デジモン界の最強の一角であるオメガモンについて紹介と、トレンドになってるオメガモン安売りについて僕なりの視点で解説しています

 

記事の信頼度

この記事の信頼度ですが、デジモン歴20年ブログ歴1年半の僕が自身が感じた体験談から記事を作成してます。

 

デジモン界の最強の一角であるオメガモン。

新作デジモンアドベンチャー の2話でいきなり登場してネット界を騒がせました。

 

 

そんなオメガモンですが、とにかくカッコいい!!

 

そこで今回は、まだオメガモンを知らない人、特に初代のデジモンアドベンチャーを見たことがない人に向けてオメガモンを紹介していきます。

 

オメガモンのことよく知らないよ‥?という人は読んでもらえるとサクッと理解できるかと思います。

 

ではここから本文です。

まずは目次からどうぞ!

デジモンアドベンチャー :5話感想!古き神殿と謎のデジモン

オメガモン最強デジモンの一角を紹介する【新作アニメで早くも登場】

オメガモン

 

れの
オメガモンてどんなデジモンですか?

 

まだオメガモンのことをよく知らない人のために簡単に解説します。

 

オメガモンは、アグモンが最終進化したウォーグレイモンとガブモンが最終進化したメタルガルルモンが合体して1体のデジモンになった姿です。

 

デジモンWEBの紹介文

ウイルスバスターであるウォーグレイモン・メタルガルルモンが、善を望む人々の強い意志によって融合し誕生した“ロイヤルナイツ”の一員である聖騎士型デジモン。2体の特性を併せもつデジモンで、どんな状況下でも、その能力をいかんなく発揮することのできるマルチタイプの戦士である。ウォーグレイモンの形をした左腕には盾と剣が、そしてメタルガルルモンの形をした右腕には大砲やミサイルが装備されている。背中のマントは、敵の攻撃を避ける時や、飛行するときに背中から自動的に装着される。必殺技は、メタルガルルモンの形をした大砲から打ち出される絶対零度の冷気弾で敵を凍結させる『ガルルキャノン』。また、左腕には無敵の剣『グレイソード』が装備されている。

引用元:https://digimon.net/reference/detail.php?directory_name=omegamon

 

 

右腕がメタルガルルモン、左腕がウォーグレイモンですね。

 

立ち位置的にはウォーグレイモンとメタルガルルモンと同様に究極対ですが、2体のデジモンが合体したことにより強さはそこら辺の究極対以上です。

 

ちなみに、2体のデジモンが合体して進化することをジョグレス進化といいますが、究極体はデジモンの中で最終形態なので進化ではなく合体扱いになります。

 

必殺技は2つあり、右腕から放つガルルキャノンと左腕から繰り出すグレイソード。

 

これがまた強すぎるし、カッコ良すぎる!!

 

初代デジモンアドベンチャーの2強であるウォーグレイモンとメタルガルルモンが合体した訳だから強くて当たり前ですね。

 

デジモン好きの少年の心を鷲つかみにしました。

 

キット
ワイのハートも鷲つかみ

 

そんなオメガモンの初登場は、映画です。

 

僕らのウォーゲーム

 

僕らのウォーゲームは、初代デジモンアドベンチャーの2作品目の映画です。

 

ネット界に突如デジタマが現れ、孵化したクラモンが次々にデータを食べて暴走すると行ったストーリー。

 

 

ネタバレになるので隠してます。読みたい方はクリックしてください。

 

+ クリックして下さい【ネタバレ注意】

ウォーグレイモンとメタルガルルモンが倒しに向かうも大量のデータが2体の動きを鈍させてクラモンが究極進化したディアボロモンの前に敗れてしまします。

しかし、太一とヤマトの力を借りて2体は合体してオメガモンに変身!!

分裂したディアボロモンをガルルキャノンで吹き飛ばし、最後の1体まで追い詰めグレイソードで突き刺して止めをさして倒しました。

 

この映画で初登場して、圧巻の強さに好きになった人も多いんじゃないでしょうか。

 

同じ究極体のディアボロモンを待つ択寄せ付けないオメガモンの強さは半端ないです!!

 

ディアボロモンの逆襲

 

デジモンアドベンチャー 02の映画でまたオメガモンが登場します。

 

が、

 

ディアボロモンのが残したデジタマから孵化したアーマゲモンの前に歯が立たずにまさかの敗北‥

 

 

ガルルキャノンもグレイソードも効かず、砲弾を浴びて腕が落ち無残な姿になります。

 

この後、インペリアルドラモンがアーマゲモンを倒してくれますが、最強の一角なのにまさかの敗北。

 

という感じがざっくりとしたオメガモンの解説になります。

 

オメガモンが安売りと言われる理由

 

れの
デジモン界最強の一角であるオメガモンが安売りってどういうこと!?

 

と疑問をお持ちの人もいるでしょう。

 

Twitterでオメガモンと検索すると、なぜか安売りが表示されます。

 

ずばりお応えします。

2020年4月より放送されている新作デジモンアドベンチャー:の第二話で登場してしまったからです。

 

 

これには驚いた人も多かったはず。。。

もちろん僕もアニメを見てて2話の時点でオメガモンが登場なの!?と思いましたもん。

 

そりゃそうですよね。

最強の一角が、2話の時点で登場とか3話が最終回なのかよと突っ込みたくなりました。

 

という感じで、登場が早すぎたので安売りとか言われてるんです。

本来なら終盤らへんで登場するのが普通かなと思うんですがね。

 

いやしかし、かわいそうなのは、

メタルグレイモン

ワーガルルモン

ウォーグレイモン

メタルガルルモン

 

この4体のデジモンたち。

 

本来の進化パターンは、

アグモン→グレイモン→メタルグレイモン→ウォーグレイモン

ガブモン→ガルルモン→ワーガルルモン→メタルガルルモン

このように進化していくんですけどね。

 

グレイモン、ガルルモンから合体してオメガモンになったので、本来進化先である完全体究極体のメタグレ・ワーガル・ウォーグレイ・メタガルは省略されたので可哀想に思いました。笑

 

まさかの素通りされた訳できっと登場したかっただろうなと思ってます。

 

メタルグレイモン「俺の出番いつ?」

 

話が逸れたので元に戻すと、オメガモンの安売りとか言われてる理由は新作デジモンアドベンチャーで登場が早すぎたからです。

 

オメガモン最強デジモンの一角を紹介する【まとめ】

オメガモンは、ウォーグレイモンとメタルガルルモンが合体した究極体デジモン

最強デジモンの一角

新作デジモンアドベンチャーの第二話で早くも登場

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

 

デジモンまじで最高ですね。

これから物語が進む新作デジモンアドベンチャーに注目していきましょう!

 

では、今回は以上になります。

 

デジモンアドベンチャー:新作
デジモンアドベンチャー新作1話感想【ネタバレ少しあり】

続きを見る

 

デジモンアドベンチャー:
デジモンアドベンチャー:1話を見逃し配信・無料で視聴する方法は?

続きを見る

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

【キットブック運営】動画を見るのが大好きなのでVOD×ブログで記事書いています。【経歴】高卒▶︎自動車会社就職▶︎重労働・仕事内容に病み退職 ▶︎パチンコで1年生活、依存を自力で辞める| 地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢▶︎ブログ・VODアフィリについて実体験をツイートします。#ブログラボ 1期生 毎日作業報告

-アニメ
-,

© 2020 キットブック Powered by AFFINGER5