VOD 漫画

おすすめ漫画ランキング20選を紹介【無料で見れるアプリも】

2020年4月16日

おすすめ漫画

 

おすすめ漫画ランキングが知りたいです♡面白そうなのあったら読んでみたいな‥?

 

このような悩みを持ってる人に回答していきます。

 

こんにちは、キットです!
キット

この記事では、僕が読んだことがある漫画をランキング形式で紹介していきます。

 

どれも面白い漫画なのでランキングをつけるの難しかったですが、悩み悩み抜いてランキングを付けました。

 

面白い漫画を探してる人は参考にしてくださいね。

 

記事の信頼度

この記事を書いている僕は、ブログ歴1年半で自身の体験談から記事を作成しています。

 

では、ここから本文です。

まずは目次からどうぞ!

 

おすすめ漫画ランキング20選を紹介【無料見れるアプリも】

おすすめ漫画

れの
早く漫画を紹介してよー♡

 

最初に言っておきたいことがあります。

 

全部面白くてランキングなんて付けられねーー!!

 

どの漫画もくそ面白いです。

ランキングなんて付けられないのが本音なんですよ。

 

とはいいつつ、ランキングというタイトルをつけてしまったので、僕の直感でおすすめの漫画ランキングみたいな感じで紹介していきます。

 

あっちなみに、僕が読んだことがある漫画のみ紹介させていただきますね。

 

なんで「〇〇」が入ってないんだよ!と怒らないで聞いてください。笑

 

キット
では、順番に解説していきます!

 

鬼滅の刃【1位】

 

まず、一番最初に紹介したいのが、最近話題となってる漫画の鬼滅の刃!

 

テレビでも取り上げられるほどの人気っぷりです。

 

物語は、主人公竈門炭次郎が家族を殺され、鬼にされた妹を助けるために鬼狩りをするストーリー。笑いあり、感動あり、兄弟愛ありで読んで最高に面白かったですね。

 

特に、炭次郎の妹で鬼にされてしまったネズコが可愛すぎる。ネズコのファンになった人も多いんじゃないでしょうか。ヒロイン的な立ち位置ですが、戦うと強いです。

 

また、鬼滅の刃の個別記事を書いてますの合わせてどうぞ。

 

\関連記事/

鬼滅の刃がおもしろい6つの理由を解説する【感想あり】

続きを見る

 

スラムダンク【2位】

 

ちょっと昔の漫画のスラムダンク!

主人公の桜木花道が高校でバスケをする漫画です。大人気なので、名前くらい知っている人も多いんじゃないでしょうか。

 

最初は非行ばかり繰り返してた花道がだんだんとバスケにのめり込んで上手くなっていきます。

 

この桜木花道、とにかく悪戯が好きでキャプテンの赤木とのやりとりが超おもしろいんです!!

 

後ついでに、スラムダンクの中で僕が一番好きなキャラは炎の男、三井寿!

 

不良から舞い戻ってきたこの男がとにかく熱すぎる。

 

是非読んで欲しい漫画です。

 

犬夜叉【3位】

 

犬の半妖怪犬夜叉と現代からやってきたかごめが四魂のかけらを集めながら妖怪を退治していく漫画です。

 

鬼滅の刃と物語が似てて、鬼滅は鬼狩り、犬夜叉は妖怪狩りという感じ。

 

犬夜叉はかごめ、桔梗の三角関係がちょっと切なくなる場面も多いです。鬼滅の刃との決定的な違いは犬夜叉は恋シーンが多め。

 

女性に人気がありますが、男の僕が読んでもクソおもしろい!!

 

漫画本も56巻まであり、読み応えがあります。

 

\関連記事/

犬夜叉
犬夜叉はここが面白い!読んで感じた魅力を伝える【読む価値あり】

続きを見る

 

ワンピース【4位】

 

王者と言ってもいいくらいの大人気漫画で、販売数が億を超えてギネス級です。

 

もはや、説明不要かと思いますが、主人公のルフィが海賊王を目指す物語ですね。

 

笑いと感動と友情と。。。ありすぎて語りきれません!

 

僕も子供の頃から読んでて、初期の頃はすごい面白かったですが、最近話が複雑になってしばらく遠ざかってます。。。

 

ちなみに、僕の好きなキャラはサンジ!!

 

金髪のコックで蹴りの達人。

女性に目がなく女たらしですね。

 

キット
え?俺と似てる?

 

るろうに剣心【5位】

 

明治維新を舞台とした漫画のるろうに剣心。

 

主に男性向けの印象で、最近は佐藤健さんが剣心を演じる映画が人気となってます。

 

剣心がかっこえええーー!!!

 

剣心は心優しい侍ですが、元は人斬り抜刀斎と呼ばれ恐れられていました。しかし、ある出来事があり、人斬りをやめ人を切らない逆刃刀を持っています。

 

読んだ感想は、男性向けの漫画で歴史好きな人は楽しめると思いますね!

 

もちろん、それ以外の人でも十分楽しめます。

 

ドラゴンボール【6位】

 

ワンピースと並んで国民的大人気の漫画ドラゴンボール!!

 

サイヤ人の悟空が主人公で、物語が進むにつれて主人公が息子のご飯になったり、また悟空に戻ったりします。

 

男の子なら一度はかめはめ波ーーー!とやったことあるんじゃないでしょうか。

 

キット
ドラゴンボール 知らない子とかいないよね?

 

漫画は魔人ブウ編で終わりですが、アニメ版はその後ドラゴンボールGTや超という感じで続いています。

 

が、昔ほど勢いがなく、ワンピースや鬼滅の刃に隠れてしまってる印象ですね。

 

ダイの大冒険【7位】

 

ドラゴンクエストシリーズダイの大冒険!!

約30年近く前に連載され、ドラクエ好きな人は絶対に楽しめるのでぜひ読んでいただきたい漫画です。

 

また、2020年秋よりダイの大冒険の続編が30年ぶりに完全オリジナルで放送されます。漫画にはないオリジナルなので楽しみにしている人も多いはず。

 

読んだ感想なんですが、ドラクエ好きにはたまらないですね。面白い場面や感動する場面も多々あり僕がごり押ししたい漫画です。ちょっとエッチなシーンとかもあります。

 

北斗の拳【8位】

 

北斗シリーズ漫画です。

かなり前の漫画ですが、北斗の拳といえば誰でも1度ぐらい耳にしたことがあるんではないでしょうか。

 

北斗の拳は、主人公ケンシロウが恐怖の覇者ラオウ、北斗四兄弟の長兄に立ち向かうと言う物語です。

 

私ちょっとグロいシーンが多いので女性の方は苦手かもしれません。

 

ちなみに僕の好きなキャラは主人公のケンシロウはなくラオウです。

 

あとついでに笑のセンスがある雑魚軍団の「ひでぶ!!」と言う断末魔を知ってる人も多いですもんね。

 

NANA【9位】

 

少女漫画シリーズのナナこれがまた面白い!!

 

同じナナの名前を持つ女性2人の物語で主に音楽系+恋愛系の漫画ですね。

 

読むきっかけとなったのが、僕の妹が読んでて「これ面白いから見て!!」と言われて読んだところ僕の方がはまってしまいました。

 

そこから僕の方がどんどん新しい本を買い漁ってますね。

女性の方はドキドキ感を味わえるので結構楽しめるかもしれません。

 

浦安鉄筋家族【10位】

 

大人気ギャグ漫画浦安鉄筋家族!

 

子供向けの漫画で、本の数も多くひたすら笑いたい人向けですね。

普通に大人が読んでもくそ笑うと思います‥!!

 

ただ、ちょっと、汚い場面も多く、苦手な人は 苦手かなと思います。

 

キット
僕の一押しは、春巻龍!

 

主人公、小鉄の担任の先生ですが、アホすぎておもしろいです。口癖は「〇〇だちょ〜」で小鉄たちにいつもいじられ、いや馬鹿にされています。

 

デスノート【11位】

映画で話題となったデスノート!

 

2人の天才が繰り広げる知能バトルが超面白いです。

 

ストーリーは、名前を書くとその人を殺すことができるノートを手に入れた主人公八神ライトが凶悪犯を次々に殺していきますが、その殺人を止め、犯人を突き止めようとするLとの対決が魅力満点!

 

事件が好きな人は結構好きになるかもです。

 

キングダム【12位】

 

4000年ほど前の中国、新の始皇帝を舞台にした漫画です。

 

鬼滅の刃が流行る前に大流行していて、今でも大人気となってます。

 

読んだ感想は男性向けの印象で戦うシーンが多く、またグロいシーンもあり苦手な人は苦手かも。。。

 

歴史とか中国とか好きな人はどハマりするでしょうね。

 

タッチ【13位】

 

野球好きの人で、間違いなくおすすめしたいのがこのタッチ!

 

知っている人も多いんではないでしょうか。

 

天才の弟、上杉和也とだらしない兄、上杉達也お隣に住む浅倉南の三角関係がまたドキドキです。

 

しかし、物語が進むに連れまさかの展開があり、僕は子供の頃、初めてタッチを読んだときショックを受けました。。。

 

と言うわけで、スポーツとドキドキを味わいたい人はタッチはおすすめですね。

 

名探偵コナン【14位】

 

誰もが知ってる名探偵コナン!

もはや説明不要ですね。

 

高校生探偵工藤新一が、ガールフレンドの蘭とデート中に黒ずくめの男たちの怪しい取引現場を目撃して事件に巻き込まれる現場からスタート。

 

薬を飲ませて子供の姿になりますが、頭脳は大人で蘭のお父さんを麻酔銃で眠らせて事件を解説していきます。

 

ここだけの話なんですが、コナンで一番面白いのは映画です。これは言い切れますね。

 

からかい上手の高木さん【15位】

 

からかい上手の高木さんは中学1年生の男女2人のラブコメディー!!

 

読んだ感想なんですがまじで学生時代に戻りたくなるような漫画です。

 

いつも西片をからかっている高木さんは、実は西片に思いを寄せていて、要するに好きな子にはイタズラしちゃうみたいな感じですかね。

 

キット
高木さんが積極的に西片に仕掛けるのまじでドキドキします。(;´д`)

 

本当にこんな彼女欲しいなぁって思いますよ男女共に楽しめる漫画です。ここ最近で1番のごり押しかもしれません。

 

学生の人が読んだらまじで学校行きたいなぁって思うかもですね。

 

遊戯王【16位】

 

子供の頃にカードゲームがめっちゃ流行った遊戯王。

 

漫画もすごい人気で新シリーズも登場しています。

 

遊戯王の最初の頃はカードゲームと言うより闇のゲームメインでしたが、カードゲームがすごい人気になって漫画もカードゲームメインの物語になって行きます。

 

僕は子供の頃遊戯王のカードに雲10,000円もつぎ込んで購入してましたね。同じような経験ある男性諸君は多いんじゃないでしょうか。

 

キット
ちなみに僕が好きなカードはデーモンの召喚とブルーアイズです。

 

GTO【17位】

 

ヤンキー教師鬼塚が1不良の生徒たちを束ねて学校面白くすると言う物語です。

 

昔に昔結構流行って結構知っている人も多いんじゃないでしょうか。

 

ドラマでも反町隆史さんが演じてすごい人気だったでした。

 

感動シーンはそんなにありませんが、ちょっとエッチなシーンや鬼塚先生の生徒に対する向き合い方や無茶苦茶な指導方法が面白いです。

 

僕も学生の頃に、こんな先生がいたら楽しいだろうなーって思ってました。新しい先生が来るたびにどんな先生や?鬼塚先生みたいな人こんかなと期待してました‥!!

 

花の慶次【18位】

 

パチンコで有名になった花の慶次。

むしろ漫画を知らなかった人多いんじゃないでしょうかね。

 

かく言う僕もパチンコやってて花の慶次を知りそこから原作を読みだした感じです。

 

結構グロいシーンも多いので男性向けの漫画かなぁと思います。戦国時代の漫画なんで歴史とか好きな人は合うかも。

 

鋼の錬金術師【19位】

 

鋼の錬金術師は禁断の実を使って母親を蘇らせようとする2人の兄弟の漫画です。

 

ぶっちゃけ少ししか読んだことなくて、あまり多く語らないんですが、次に読みたいので一応書きました。

 

ドロップ【20位】

 

最後に登場させたのがこのドロップ。

結論ヤンキー漫画です。クローズとかワーストにすごい似ていてお笑いコンビ品川庄司の品川が描いている漫画ですね。

 

ヤンキー漫画ですが、お笑いの場面もあり、また喧嘩のシーンもうたくさんあるので男性向けの漫画かなと思います。

 

こういう不良系の漫画見て、何か自分も影響されて強くなった感じになり、やる気が溢れてきます。僕はこんな感じでしたけど多分他の人も同じだと思います。笑

 

おすすめ漫画ランキング【無料アプリ紹介】

漫画って面白いけど、全巻集めようと思ったらお金も結構かかりますし、集めるのに時間もかかりますよね。

 

僕は近くの古本屋に買いに行ってたんですが、〇〇巻だけない!!と言う事態に数多く遭遇しました。

 

キット
まじで苦痛です。。。

 

そんなことしなくたって今は漫画アプリがあれば、いますぐ読めるのでこちらがおすすめです。

 

ポイントを購入して見る漫画アプリが多いですが、無料で読めるのもありますので利用してみてください。

 

参考におすすめ漫画アプリを載せておきますね。

 

インストールはこちら

マンガebookjapan

マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

 

 

インストールはこちら

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

おすすめ漫画ランキング【まとめ】

鬼滅の刃

スラムダンク

犬夜叉

ワンピース

るろうに剣心

ドラゴンボール

ダイの大冒険

北斗の拳

NANA

浦安鉄筋家族

デスノート

キングダム

タッチ

名探偵コナン

からかい上手の高木さん

遊戯王

GTO

花の慶次

鋼の錬金術師

ドロップ

 

この記事をまとめます。

 

どの漫画も面白い!!

上記の漫画ならどれを買っても絶対に楽しめます。

 

ぜひ読んでみてくださいね!

 

また、これは読んだ方がいいよ!という漫画がありましたら教えてくれると嬉しいです!

 

では、この記事はこれで終わります。

ありがとうございました!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

30代前半×元工場勤務の会社員×動画好き。山口県下関市出身のブロガー。地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢。 当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いしてます

-VOD, 漫画
-

© 2020 きっとぶっく Powered by AFFINGER5