アニメ

デジモンアドベンチャー新作1話感想【ネタバレ少しあり】

2020年4月6日

デジモンアドベンチャー:新作

 

れの
デジモンアドベンチャー新作の感想が聞きたいです♡

 

こんにちは、キットです。

今回はこのような悩みに回答していきます!

 

記事内容

デジモンアドベンチャー新作1話感想【良かったこと】

デジモンアドベンチャー新作1話感想【イメージと違ったこと】

デジモンアドベンチャー新作1話みんなの感想

 

2020年の4月5日にデジモンアドベンチャー新作の第1話が放送されました。

 

待ちに待ったデジモンアドベンチャーなのでワクワクとドキドキがたまりません!!

 

早速ですが、今回はデジモンアドベンチャーの新作第一話を見た感想を書いていきます。

 

ネタバレを含むところがあるので、見たくない人はこのままブラウザバック安定です。

 

では早速いきましょう。

デジモンアドベンチャー新作1話感想【良かったこと】

デジモンアドベンチャー:新作

 

僕は初代デジモン世代の人間なので新作デジモンアドベンチャーをずっと楽しみにしていました。

 

キット
感想ですが、デジモン面白かったーー!!

 

映像が綺麗だし、太一かっこいいし、グレイモンカッコ良すぎる!!

多くの人がこう思ったんじゃないでしょうか。

 

特に良かったと思ったことを3つ深掘りして解説してきます。

 

映像が綺麗すぎる

映像がめちゃめちゃ綺麗すぎる!!

 

初代デジモンアドベンチャー映画「僕らのウォーゲーム」のような映像と言ったらいいでしょうか。映画館で見るような感じでこれがまた素晴らしい。

 

おそらく僕らのウォーゲームを見たことある人ならよくわかるんじゃないでしょうか。

 

あと、一話の中で太一たちがスマホを利用していて、ホント今風のアニメという感じでした。

【最新のアニメなんで当たり前やけどアニメだけど笑】

 

展開が早すぎる

第一話から展開が早すぎる!

 

というのも、ネタバレになるんですが、1話からアグモンがグレイモンに進化してバトルが始まります。

 

キット
グレイモンカッコええええ!!!

 

初代のデジモンアドベンチャーの1話は、選ばれし子供たちとデジモンが出会って成長期に進化するくらいだったので新作デジモンアドベンチャーは展開が早いですね。

 

1話からこの展開の早さだと物語がどんな感じになるのか想像もできませんね。

 

デジモンたちの声が同じ

デジモンたち担当の声優さんが、初代デジモンアドベンチャーと同じなので懐かしさが半端ないです。

 

アグモンの「たいちぃ〜」が20年ぶりに聴けて、僕が子供のだった頃を思い出しました。

 

なお、選ばれし子供たち担当の声優さんは全員変わっています。1話では太一と光子郎、ヒカリの3人しか喋っていませんが(多分)聞いた感じだとしっくりきています。

 

また、声優さんについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

デジモンアドベンチャー:
デジモンアドベンチャー: 声優総まとめ【選ばれし子供は変更】

続きを見る

 

デジモンアドベンチャー新作1話感想【イメージと違ったこと】

新作デジモンアドベンチャーを見て、少しイメージと違ったことがあります。

 

・オープニング曲が違う

・進化時に映像と曲がない

 

上記2項目です。

 

オープニング曲について

新作デジモンアドベンチャー:のオープニングテーマは「未確認飛行船」です。

 

 

正直に言うと、悪くはありません。今風という感じで‥

 

というか、初代デジモンアドベンチャー和田浩二さんが唄う「butterfly」が良すぎるからこっちのイメージが強すぎるんだと思います。

 

butterflyは伝説級の歌でカラオケでよく歌われるランキングにも入っているくらいなので。

 

というわけで、オープニング曲に関してはちょっぴりbutterflyの方がいいかなというのが本音です。

 

進化時の映像と曲が無い

進化時の映像と曲が無い!!

 

進化時の映像はデジモンがくるくる回るやつで曲は「braveHeart」ですね。

 

初代からデジモンを見ている人間だと「なぜ進化時の映像と曲が無いんじゃーー!!」と思ったんじゃ無いでしょうか?

 

僕も同じように思いましたし、Twitter見てると同じように思ってる人がたくさんいました。

 

しかし、初代デジモンアドベンチャーが大人気すぎたことも事実なので少しくらい継承している部分もあっては良かったのでは?と心の中で思っています。

 

あっ、記事に書いてるんで、心の中では無いですね。笑

 

デジモンアドベンチャー新作1話【みんなの感想】

 

デジモンアドベンチャー新作1話感想【まとめ】

 

ここまでの話をまとめます。

 

良かったこと

映像が綺麗

展開が早い

デジモンたちの声が変わらず

 

イメージと違った部分

オープニング曲が力負け

進化時の映像と曲が無い

 

今回、デジモンアドベンチャー新作の第一話を見ての感想を解説しました。

 

まだ一話が放送されたばかりなので今後どうなっていくのか楽しみすぎます!!

 

れの
第二話の放送も楽しみですね♡
うん、週末まで待ちきれないよ!
キット

 

なお、デジモンアドベンチャー新作を見逃してしまった人はこちらで視聴できますよ。

デジモンアドベンチャー:
デジモンアドベンチャー:1話を見逃し配信・無料で視聴する方法は?

続きを見る

 

2話の感想はこちら

デジモンアドベンチャー: 2話 感想
デジモンアドベンチャー:2話 ・感想・ネタバレあり【ヤマトがカッコ良すぎる】

続きを見る

 

では、本日はこれで終わります。

ありがとうございました。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

【キットブック運営】動画を見るのが大好きなのでVOD×ブログで記事書いています。【経歴】高卒▶︎自動車会社就職▶︎重労働・仕事内容に病み退職 ▶︎パチンコで1年生活、依存を自力で辞める| 地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢▶︎ブログ・VODアフィリについて実体験をツイートします。#ブログラボ 1期生 毎日作業報告

-アニメ
-,

© 2020 キットブック Powered by AFFINGER5