ブログ関係

ブログ運営1ヶ月目のデータ公開【アクセスは気にする必要無し】

 

れの
ブログ1ヶ月目のPVはどのくらいですか‥?私のブログほとんどアクセスなくて‥他のブロガーさんのデータが知りたいです

 

こんにちは、キットです。

今回はこのような悩みに回答していきます!

 

記事内容

・ブログ運営報告・1ヶ月目のPV・収益・記事数を公開

・ブログ1ヶ月目の出来事

・ブログ1ヶ月目【来月の戦略】

 

2020年2月21日にこのキットブロを開設して出して1ヶ月ちょい経ちました。

 

 

山あり谷ありでしたが、なんとか無事に1ヶ月目を乗り越えることができました。

 

そこで今回は、ブログ1ヶ月目のデータを公開していきます。

 

ブログを始めて1ヶ月でアクセスがほとんどない‥と不安になっている人は僕のデータ見て安心してくださいませ。笑

 

では、ここから本文です。

まずは目次からどうぞ!

 

この記事の信頼度

この記事を書いている僕はこのキットブック1ヶ月目でアフィリエイト歴1年半です。

 

では、ここから本文です。

まずは目次からどうぞ!

 

ブログ運営報告・1ヶ月目のPV・収益・記事数を公開

・PV数

・記事数

・収益

・ドメインパワー

・フォロワー

 

上記5項目を解説していきます。

 

PV

 

れの
PV数はどのくらいですか?

 

写真だとちょっと見にくくて申し訳ないんですが、PVは1094です。(2/21〜3/31)

 

2/21〜3/31の数字で40日カウントしていますが、本格的に記事更新を始めたのが3月入ってからなので実質1ヶ月の数字です。

 

独自ドメイン取得して1ヶ月目なのでPVもほとんどありません。月間で1000PVありましたけど、そのほとんどがTwitterからのアクセスです。

 

ちなみに、Twitterからアクセス入ってくるようになった理由はTsuzuki砲のおかげですね。

 

Tsuzuki砲とは、ブログ界のインフルエンサーTsuzukiさん(@1276tsuzuki)がRT拡散してくれることです。

 

Tsuzuki砲がなかったら確実に1000PVなかったです。改めてインフルエンサーの影響力を思い知らさせられました。

 

キット
インフルエンサーの力まじで凄すぎる!!

 

記事数

カテゴリー記事数
ブログ系9記事
VOD系11記事
生活3記事

 

記事数は合計で23記事更新できました。記事内容はVODとブログ、アフィリエイト系です。

 

最初の目標が15記事更新する予定だったので、予定よりも8記事多く書くことができました。

 

多く記事更新できた理由ですが、ブログラボに加入した影響が大きかったかなと思います。

 

ブログラボについてはこの後に詳しく開設しています。

収益

れの
収益はどのくらいですかー?

 

ブログ1ヶ月目の収益は0円です。

 

というのも、上位表示してる記事がありませんのでアクセスもほぼありません。当然アフィリエイト 報酬も0円というわけです。

 

そして、アドセンス広告も貼っていなかったのでこのような結果になりました。

僕は以前運営していたサイトで1円発生させるのに数ヶ月もかかったので、初月収益0円でもメンタルは全く同様していません。( ・`ω・´)キリッ

 

ドメインパワー

 

ドメインパワーは、アクセスSEO対策ツール測定で6となりました。

 

アクセスがほとんどない割には、6まで上昇していたのが1ヶ月目で一番の驚きでしたね。

 

僕が以前運営していたサイトは1年半でドメインパワー15しかありませんでしたので。

 

ここは結構いい数字のような気がします。

 

具体的に記事更新と記事の質を上げたことがドメインパワー上昇につながったのではないでしょうか。

 

フォロワー

フォロワー数は188人となりました。

 

当初は400人を目標にしていたのですが、全然達成できませんでした。

 

というのも、相互フォロー込みで400人と目標していたんですが、「相互フォローする意味あるのかな‥?」となったからです。

 

そして、もう一つ理由があってTwitterで権威性を出したかったからです。

 

近年のブログは権威性を重要視していますので、Twitterのフォロワーが多かったら信頼も増しますからね。

 

ただ、相互フォローでフォロワーを集めても意味ないので、繰り返しになりますが、気になった人をフォロバするという感じにしました。

 

ブログ1ヶ月目の出来事

アドセンス合格

アドセンスに一発で合格しました。

 

以前運営していたサイトでもアドセンス合格していましたけど、これはこれで嬉しいですね。

 

キット
よっしゃー!!!

 

天下のGoogleさんに認められた感じがして最高です。と言いつつ、ブログにアドセンスの広告は貼っていないんですけど。笑

 

ブログラボ加入

 

3月1日にTsuzukiさん(@1276tsuzuki)ゴーゴーケンゴさん(@KNGrits)お二人が運営するブログラボに参加しました。

 

このブログラボの加入が一番大きな出来事だったと思います。

 

ブログラボに関しては、参加した感想をこちらの記事で書いていますので合わせてどうぞ。

ブログラボとは?参加1ヶ月目で感じた良かったこと悪かったことを解説

続きを見る

 

僕はサロンとか加入するの初めてなんですけど、意識高い系のメンバーが集まってまじでモチベ上がりまくりです。

 

その結果予定よりも多く記事を書くことができましたね。

 

一人でブログ書くのが苦痛の人は参加してみるのもありかなと思います。

 

れの
私もブログラボ入ってみたいです♡
募集は月初なのでなのでTsuzukiさんのTwitterをチェックしてみてね!
キット

 

ブログ2ヶ月目の向けての戦略と目標

ブログ2ヶ月目の目標
PV3000
収益4桁
記事数20
ドメインパワー10
フォロワー250

 

2ヶ月目の目標は上記の通りです。

 

無茶苦茶高い数字は入れておらず、達成できそうかできないかギリギリのとこを目標に設定しました。

 

というのも、過去の僕は目標高く設定しすぎて速攻で挫折した経験があるからです。

 

れの
私も3ヶ月目で100万円目標にしてるんだけど高すぎるかなー?笑
それは難しいから、まずは低めの目標の方がいいよ!笑
キット

 

戦略

2ヶ月目の目標はVOD関係の記事を集中して書くです。

 

具体的には、

作品名×無料

作品名×感想

作品名×見逃し

 

この辺のキーワードを攻めていきます。

 

今更なんですが、VODアフィリに魅力を感じててこちら極めてから次のステージに行けたいいなと考えてます。

 

ただ、このVODのキーワードも競合がかなり強いのでもしかしたら、ずらしキーワードで攻めるかもしれませんが。

 

れの
私はどのキーワードで記事書こうかな‥?

 

まとめ

 

結論は、ブログ書くの結構楽しいです。いや、楽しくなりました。

 

過去の僕は、記事書くの嫌々やっていたんですけど、ようやく楽しいと思えるようになりましたね。

 

とはいえ、嫌なことはすぐ逃げ出すタイプなのでブログを楽しむことを意識しながら2ヶ月目を運営して行こうかなと思います。

 

では、今日はこれで終わります。

ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

30代前半×元工場勤務の会社員×動画好き。山口県下関市出身のブロガー。地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢。 当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いしてます

-ブログ関係
-

© 2020 キットブック Powered by AFFINGER5