アフィリエイト ブログ関係

【アフィンガー 5】8ヶ月使って感じた良かったこと・悪かったことを解説

2020年3月30日

 

れの
アフィンガー 5を購入しようと考えているんですが、実際に購入した人の口コミが聞いてみたいです。良かったこと・悪かったことが聞けるとい嬉しいです♡

 

こんにちは、キットです。

今回はこのような悩みに回答していきます。

 

記事内容

【アフィンガー 5】8ヶ月使って感じたことを解説

【アフィンガー 5】購入して良かったこと

【アフィンガー 5】購入して悪かったこと

【アフィンガー 5】購入方法

 

アフィンガー5はワードプレス 有料テーマの中でも人気で、最近はブロガーさんも使用する人が増えてきました。

 

しかし、お値段が高めなので購入に踏み切れないという人も多いはず。

 

そこで今回は、アフィンガー5を1年使用して良かったこと、悪かったこと・購入方法について解説していきます。

 

アフィンガー5が欲しいけど買って後悔はしたくない‥とお悩みの人は参考にして貰えると嬉しく思います。

 

この記事の信頼度

この記事を書いている僕は、ブログ歴1年半、アフィンガーを使い出して8ヶ月です。

 

では、ここから本文です。

まずは目次からどうぞ!

 

アフィンガー 公式はこちら

 

【アフィンガー 5】8ヶ月使って感じた良かったこと・悪かったことを解説

 

結論ですが、購入して満足しています。

 

なぜなら、SEOに強くなり書いた記事が上位表示される機会が増えたからですね。

 

言葉で説明しても中々伝わらないと思うのでデータで見ていきましょう。

 

 

これは僕の旧サイトの実データです。

 

アフィンガー 5を購入したのが2019年の7月の終わりです。購入後、即アフィンガーをインストールしてワードプレスに導入。

 

ここから緩やかに右肩上がりとなっています。

 

ぶっちゃけ、アフィンガー 5の力だけではなく、ドメインパワーがUPした影響もあるかと思います。

 

それでもPVが伸びていったことに変わりはなく、僕は購入して良かったと思っています。

 

次の項目では、アフィンガー 5を導入して良かったこと悪かったことを解説していきます。

 

【アフィンガー 5】購入して良かったこと

・SEOに強くなる

・ブログが楽しくなる

・1回買えばどのサイトにも使える

 

僕がアフィンガー5を購入して感じたメリットは上記の通りです。

順番に解説していきます。

 

SEOに強くなる

れの
SEOに強くなるってどういうことですかー?

 

SEOに強くなる=記事が上位表示する機会が増えます。

 

理由は、アフィンガー5を含む有料テーマは検索エンジンにヒットしやすいように作られているからです。

 

僕は以前、無料のテーマを使っていましたけど、有料テーマに買えたらアクセスが伸び始めました。

 

ただ、もう有料テーマを使っている人はアフィンガーに変更しても目に見えるような変化は期待できないかもしれません。

 

というのも、有料テーマは標準装備でSEO対策されているので。

 

無料テーマから変更なら効果あるかと思います。

 

ブログが楽しくなる

 

アフィンガー5は使える機能が多すぎてブログが楽しくなります。

 

 

理由としては、サイトをいろんなデザインにカスタマイズできますし、記事を書くときの装飾機能が豊富だからです。

 

僕は、ブログ始めた時は毎日記事書くのも苦痛でしたけど、アフィンガーを買ってからブログを触るのが楽しくなりましたね。

 

このキットブックはまだ作って1ヶ月ほどなので今は記事を増やすことに集中していますが、100記事到達するくらいにはお洒落にデザインを変更する予定です。

 

れの
私もカスタマイズやってみたいな〜♡
アフィンガーはデザインいろいろ変更できるから楽しいよ!
キット

 

1回買えばどのサイトにも使える

アフィンガー5は一度購入すれば複数サイトで使用できます。

 

僕はこのキットブックは2サイト目なんですが、こういう場合追加で料金がかからないから嬉しいですよね。

 

複数サイトを運営する予定、するかのしれない人にはありがたい内容です。

 

【アフィンガー 5】購入して悪かったこと

・操作が慣れるまでに時間がかかる

・デザインがありすぎて時間取られる

・追加でお金がかかる

 

れの
アフィンガーの悪い部分ってありますか?

 

アフィンガー 5を導入して悪いと思ったことは上記の通りです。

 

操作が慣れるまでに時間がかかる

アフィンガー 5は慣れるまでに時間がかかります。

 

なぜなら、機能が多すぎて全部把握するのに時間がかかるからです。

 

僕は、ある程度カスタマイズの経験があるのでサクサク覚えることができましたが、ブログ初心者には難しい印象でした。

 

なので、ブログにある程度慣れている人が向いているのかと思いました。

 

下手すれば、カスタマイズで心折れるレベルです。

 

れの
わ、私でもカスタマイズできるかなぁ?
ワードプレス初心者だと慣れるまでに時間かかるかもね。。。あくまで僕の意見だけど。
キット

 

デザインがありすぎて時間取られる

アフィンガー 導入すると記事執筆の時間がなくなります。

 

なぜなら、アフィンガーはデザインがありすぎてついついカスタマイズをする時間が長くなるからです。

 

 僕は、アフィンガーデザインをいろいろやりすぎて本来やるべき記事の執筆を疎かにしていました。

 

その間記事更新はお休み‥

 

これ、購入者ならすごく共感してくれるんじゃないでしょうか。笑

 

とはいえ、デザインを触るのもブログの楽しみの一つだと思います。なので記事が書いた後に触るくらいなら問題ないかなと思います。

 

ちなみに、僕はどうしてもブログが進まない時はデザイン変更したりして時間使ってますよ。

 

追加でお金がかかる

れの
追加でお金がかかるってどういうことですか?!

 

アフィンガー5のお値段は14800円ですが、その他のプラグインを購入するのにお金がかかります。

 

理由は、アフィンガーには専用のプラグインがたくさんあり、どれも有能なやつばかりで欲しくなるからです。

 

僕は、アフィンガーにPVモニター+すごい目次+タグマネージャーと専用のプラグインを別料金だして購入しています。

 

金額にすると、3万円以上オプションとして使ってますね。

 

なので、アフィンガーを買うと追加でプラグインが欲しくなると思っておいてください。いや、絶対に欲しくなるはず。笑

 

【アフィンガー 5】購入方法

れの
アフィンガー 5がすごい欲しくなりました!!どうやって購入すればいいですか?

 

アフィンガーはインフォトップというASPから購入することができます。探すのめんどくさいと思うのでリンク用意しておきました。

 

アフィンガー 公式はこちら

 

公式サイトに移行すると下のような画面になります。

 

 

スクロール↓

 

 

上の写真の赤枠【ご購入はこちら】から購入ページに移動します。

 

インフォトップのアカウントを持っている場合は開院済みの方はこちらから進みます。アカウントをまだ持っていない人は作成してください。

 

アカウント作成したら【会員登録済みの方はこちら】から先に進みます。

 

  • メールアドレス
  • パスワード

 

上記2つを入力してログインします。

 

 

支払い方法を洗濯して【注文内容を確認】を押すと購入することができます。

 

【アフィンガー 5】購入 まとめ

・アフィンガー はまじでおすすめの有料テーマ

 

繰り返しになりますが、アフィンガー はまじでおすすめのテーマです。

 

僕は今まで有料テーマをコロコロ買えていますが、アフィンガー が一番だと思ってます。

 

実際にこのキットブックもアフィンガー で作ってますのでよければ参考にしてみてください。

 

れの
ありがとうございました!早速アフィンガー早速カスタマイズしてみますね♡
いえいえ、またなんでも聞いてね!
キット

 

では、本日はこれで終わります。

ありがとうございました。

 

アフィンガー 公式はこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

【キットブック運営】動画を見るのが大好きなのでVOD×ブログで記事書いています。【経歴】高卒▶︎自動車会社就職▶︎重労働・仕事内容に病み退職 ▶︎パチンコで1年生活、依存を自力で辞める| 地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢▶︎ブログ・VODアフィリについて実体験をツイートします。#ブログラボ 1期生 毎日作業報告

-アフィリエイト, ブログ関係
-, ,

© 2020 キットブック Powered by AFFINGER5