仕事向いてない

【成功体験】向いてる仕事がわからない→僕はこうやって見つけた

2021年7月12日

向いてる仕事の見つけ方

 

悩んでる会社員
自分に向いてる仕事が何なのか分かりません。

今の仕事は自分に合ってないみたいで毎日ミスばかり。やる気も出ないし、毎日のように辞めていと思っています。

でも、転職しようにも次はどんな仕事すればいいのかわからない。。。

自分に向いてる仕事を見つけて、やりたい仕事がしたい。

 

と深く悩んでいる人に回答します。

 

記事内容

  • 向いてる仕事の見つけ方を4つ解説
  • まとめ

 

筆者情報

この記事を書いている僕は、30代を目前にようやく自分に向いてる、やりがいを感じる仕事を発見。自身の経験から記事を書いています。

 

自分に向いてる仕事って、中々見つからないし、どうやって探せばいいのかもわからないですよね。

 

僕も30代になるまで自分が向いてる仕事、やりたい仕事が全く分かりませんでした。

 

結論ですが、僕と同じように向いてる仕事が分からないと悩んでいる人は、下記の4つから自分に向いてる仕事を見つけましょう。

 

  1. VIEWでAIキャリア診断
  2. ミイダスの適正診断を受ける
  3. グッドポイント診断を受ける
  4. 転職のプロに見つけ出してもらう

 

実際に僕は、こんな感じで自分に合った仕事を見つけたので、きっと同じ悩みを抱えているあなたに参考になるはず。

 

自分が向いていると思う仕事をすれば、仕事が楽しく思えてきますよ。

 

キット
3分ほどで読めますので、参考にしてもらえると嬉しいです。

 

というわけでここから本文です。

まずは目次からどうぞ。

 

向いてる仕事がわからない→僕はこうやって見つけた

向いてる仕事の見つけ方

  1. VIEWでAIキャリア診断
  2. ミイダスで適正診断
  3. グッドポイント診断
  4. 転職のプロに見つけ出してもらう

 

向いてる仕事の見つけ方は上記の通り。

 

理想はですよ‥?

 

この中から一つ選ぶんじゃなくて、理想は全部やった方がいいです。

 

ドストレートな回答をすると、自分が興味ある仕事を一度経験して、その中から自分に向いてる仕事を選べば間違いない。

 

でも、どう考えても現実的に無理ですよね。。。

興味ある仕事全て経験しようと思ったら人生終わっちゃいます。

 

となると、まずは自分が興味関心があることからやりたいことを絞っていくほうが効率的ってわけ。

 

というわけで、ここから掘り下げて向いてる仕事の見つけ方を解説します。

 

VIEWでAIキャリア診断

 

VIEWではAIがあなたのキャリアを診断して、あなたに合うキャリアの方向性や転職すべきポジションがわかります。

 

キット
3分でこれほど簡単に診断してくれるのはほんとビビるレベル。

 

細かい説明をするより、実際に受けてみた方が早いです。

というわけで、僕も即やってみました。

 

 

 

ここまでたったの3分。画像では1位しか用意してないんですけど、実際は3位までランキングが出ます。

 

僕が驚いたのは1位の通信系。

 

ハイ、僕がめちゃ好きな分野です。

 

キット
すげぇなこれw

 

という感じで、診断できるので早めにやってみてください。

 

もはやこれだけやっとけば、他はやらなくていいんじゃない‥?と思うほどです。

 

AI診断を受けたらどうなる?

 

結論、あなたの天職が見つかります。

つまり、あなたに合う仕事がるってわけ。

 

向いてる仕事に就くと、こんな良いことがあります。

  • 仕事がめちゃ楽しくなる
  • 時間たつの忘れて仕事できる
  • 上司に褒められる
  • 同僚に尊敬される
  • 女の子にモテる
  • 評価が上がる
  • 給料が上がる

 

結論、生活が楽しくなります。

 

想像してみてください。

 

あなたの理想とする仕事に就き、充実した生活を送る毎日を。

 

ワクワクしてきませんか‥?

 

AI診断はたったの3分。めんどくさがりなあなたでも速攻で終わります。

 

しかも、これが無料で受けられるとか最強。

いつ有料になってもおかしくないです。受けるなら早めに診断した方がいいですよ。

 

\たったこれだけ/

AIがあなたの天職を診断

今すぐ診断を受ける

※無料で診断できます

 

アプリインストールしたら、キャリア診断と価値観診断の二つを必ず受けましょう。

この二つを受けないとインストールする意味ないです。

 

Androidの人はゴメンナサイ!

現在iosしか対応してないです。Androidの人は下記の記事が参考になります。

 

ミイダスで診断

 

ミイダスでは自分に合う仕事が見つけられる適正診断が無料で受けられます。

 

キット
このミイダス、診断に答えていくだけなのでめちゃくちゃ簡単!

 

僕も早速ですが受けてみました。

すると、、、

 

 

上記の写真を見てください。

僕のメインタイプは職人気質と書いてあります。

 

後はGoogle先生に聞いてみるだけ

 

職人タイプの仕事を調べると何項目か表示されました。

そして注目していただきたいのが【WEBライター】ってとこです。

 

これ、僕が今まさにどハマりしてる仕事です。

 

キット
初めてこの診断を受けたとき当たりすぎてびっくりしました。

 

何年も向いてる仕事がわからないと悩んでいたのにほんの数分で発見‥。

 

すごすぎる。

 

コンピテンシーも合わせてやると最強

サイト内にあるコンピテンシー診断も合わせてやるとより詳しく調べられます。

 

 

 

どうですかね‥?

結構簡単じゃないですか?

 

こんな感じで診断結果から自分に合う仕事調べていけばOK。

 

診断を受けた人の感想

 

キット
めちゃくちゃ細かく分析してくれます!あなたはどういった結果になりましたか?

 

>>【ミイダス】たったこれだけで向いてる仕事が見つかる

 

これだけ詳しく分析してくれる適正診断は他にはないですよ。いつ有料になってもおかしくないレベル。

受けるなら早い方がいいですね。

 

リクナビNEXTのグッドポイント診断

 

リクナビNEXTのグッドポイント診断は、自身の強みを5項目に分けて診断してくれます。

 

上記の18項目の中から5項目を診断してくれます。

難しいことは一切なく、ただ質問に答えていくだけとかなりシンプル。

 

細かい説明をするよりもまずは受けてみた方がいいです。

というわけで、僕も実際にやってみました。

 

 

結論、めちゃくちゃ当たってるな‥。

心の中を覗かれてるようですね。

 

あとはGoogleに聞いてみるだけ

診断結果が出たらGoogleで検索してみましょう。

 

例えば、【感受性 仕事】とか。これで感受性がある人に向いてる仕事が出てきます。

 

診断を受けた人の感想

 

キット
評判もそこそこ。よかったらやってみてください!

 

 

\わずか数分で自分の強みが分かる/

>>今すぐグッドポイント診断を受ける

 

③転職のプロに見つけ出してもらう

 

最後は、転職エージェントに自身の強みを見つけてもらいましょう。

 

転職エージェントのプロは利用者が気が付いていない強みや、スキル経験を分析するのが仕事です。

 

つまり、より具体的に自分に向いてる仕事が見つかります。

 

唯一あるデメリットとしては、担当と話さないといけないところ。

このハードルは高いですが、やる価値は大いにあります。

 

 

\あなたの適正がわかる/

向いてる仕事見つけませんか?

今すぐ面談を受ける

※無料で利用できます


 

他にはこんな方法も

 

やりたいこと向いてる仕事を見つける本もあります。


 

ただこれはオーディブルといって、聞くタイプの本です。

僕は本を読むのが大の苦手でして、いつもこうやって運転中なんかに聞いています。

 

1ヶ月無料なので、今のうちに聞いてみたらどうですか?

 

向いてる仕事が分からない【まとめ】

 

今回は自分に向いてる仕事の見つけ方を解説しました。

 

今すぐに行動開始です。せっかく向いてる仕事の見つけ方が知れたのに、やらないと意味なし。

いつまで立っても自分に向いてる仕事は見つけられません。

 

今すぐに動ける人は、自分に合う仕事もすぐ見つけられます。

今回紹介した方法は全部無料でできますので、しつこいようですが今すぐに始めましょう!

 

今回は以上です。

 

 

ここまで読んでくれたあなたにお知らせ。

 

あなたの天職を見つけてくれるアプリが無料で使えます。

具体的な話をすると、あなたに向いてる仕事が見つかります。

 

仕事内容や今の仕事に疑問を感じている人は、診断を受けて天職を見つけませんか?

※診断時間はたったの3分。

 

詳しく知りたい人かこちらからどうぞ。

関連記事>>VIEWのAI診断が神すぎる!感想とやり方を解説【あなたの天職が見つかる】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

キット

高卒で大手自動車会社に就職し10年勤務。 上司によるパワハラや仕事のやりがいについて深く悩み、退職を決意。 自分が経験した工場勤務の中身や仕事、転職について記事を書いてます。当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いします。

-仕事向いてない