パチンコで勝ちたい

パチンコハマり台を打つと勝てるのか?【パチ歴10年の僕が回答します】

2020年12月16日

パチンコ ハマり台

 

パチンコ初心者です。ハマり台って狙い目ですか‥?

全然勝てなくてしんどいです。。。

 

こんな疑問に答えます。

 

記事内容

  • パチンコハマり台を撃っても勝てない理由
  • パチンコハマる台の特徴
  • パチンコハマる台を打った実体験

 

“記事の信頼性と筆者情報”

キット
どうも、キットです!

この記事を書いている僕はパチンコ歴10年以上。年間で100万円以上の利益を出すことに成功しました。僕の詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

 

この記事では、パチンコハマり台を打つと勝てるのか?について解説しています。

 

いきなり残念なお知らせですが、ハマり台を狙って打っても勝つことはできません。

 

なぜなら、ハマり台を打っても理論上当選確率は変わらないから。

 

過去の僕も同じようにハマり台を狙って打ったことがありますが、結果としては負けの繰り返しでした。

 

そこで今回は、ハマり台を打っても勝てない理由と、ハマり台なる特徴、ハマり台を打った体験談の3点を解説していきます。

 

キット
3分ほどで読めますので、パチンコで勝てなくて泣きそうになってる人は参考にどうぞ。

 

というわけで早速本文です。

 

注意ポイント

この記事はパチンコ初心者向けの記事です。中級者以上は見る価値ないので戻った方が良き。

 

パチンコハマり台を打つと勝てるのか?【パチ歴10年の僕が回答します】

パチンコ ハマり台

 

冒頭でも解説した通り、ハマり台を打ったとしても勝てるとは限りません。

 

なぜなら、はまっている台どの回転数から打っても当たる確率は同じだから。

 

過去の僕はこんなこと考えてました

・そろそろ当たるだろ

・ハマったんだから爆連するだろ

・辞めた台をハイエナしてやろう

 

残念ながら、こんな風に考えてる時点でパチンコで勝つことはできません。

 

キット
ではなぜ、上記3項目で勝てないのか解説してきます。

 

そろそろ当たるだろ

 

1000ハマりしたんだからそろそろ当たるよね‥?

 

パチンコは、1000ハマりしたからといってそろそろ当たるということはありません。なぜなら、どの回転数から打ち始めても当たる確率は同じだから。

 

キット
僕は北斗無双の台が好きなのでこの機種で例えますね。

 

北斗無双は通常時の大当たり確率が1/319です。

 

・100回回しても当たる確率は1/319

・500回回しても当たる確率は1/319

・1000回回しても当たる確率は1/319

 

つまり、どの回転数から打ったとしても結局は当たる確率は変わらないんです。

 

なので、ハマっている台がすぐ当たるというのはありません。

 

これだけハマったんだから爆連するだろ

 

ハマってる台って当たったら爆連しますよね‥?

 

これも勘違いしてる人多いんですが、ハマってる台で仮に当たりを引いたとしても爆連するわけじゃないです。

 

なぜなら、どの回転数で大当たりを引いたとしても確変の継続率は同じだから。

 

100回転で大当たりを引こうが1000回転で大当たりを引こうが継続率は変わりません。

 

中には10連以上する台もありますが、その時の運がよかっただけです。逆に1000ハマりしたのにSTスルーすることも多い印象。

 

キット
1000ハマりしてSTスルーしたらもう涙どころじゃないですよね。

ええ気持ちはよく分かります。

 

繰り返しにはなりますが、ハマり台で当てたとしても爆連するわけじゃないです。

 

他の人が辞めた台をハイエナ

 

他の人が辞めた対応ハイエナしたからといって当たるわけじゃないです。なぜなら、先ほども解説した通りどの回転数で打ち始めても当たる確率同じだから。

 

他の人が止めた台を打つことをハイエナと言う人がいるんですが、なぜハイエナになるのかが僕にはよくわかりません。

 

とは言いつつ、ハマって捨てた台を他の人が座ってすぐ当たるという光景はよく見たことがあります。

 

キット
確率的には当たる確率は同じなんですが、なぜかこういった光景よく見ますよね。

 

僕は自分がぶん回してはまったとしても他の人に当てられるのが絶対嫌なので当てるまで粘ります。

 

繰り返しにはなりますが、他の人が辞めた場合を励ましたとしても当たる確率は同じです。

 

パチンコハマり台になる特徴とは

  • 激アツ外しまくる台
  • 演出が何もない台

 

パチンコはできるだけは早く初当たりを引きたいところです。なぜなら、はまるとどんどん出玉がなくなっていくから。

 

ここはパチンコする人の誰もが感じる究極の悩みですよね。

 

キット
ええ僕も2000ハマり何回も食らったことあるのでめちゃ分かります。

 

今回はそんな僕がハマる台によくみられるポイントを二つ解説します。

 

激アツ外しまくる台

 

激アツを外しまくる台はハマるイメージがあります。ぶちゃけ、激アツ外したからといってハマるとは関係ないんですが、なぜか多い印象。

 

これは間違いなく当たっただろ!

 

というような激アツパターンが連続で外れると「コイツはまさかハマりたがってるな‥?」って思います。笑

 

キット
激アツ外しまくるからといって絶対にハマるわけじゃないです。

 

2連続で激アツを外した後3回目の正直で当たったこともありますので。

 

どちらかと言うと次の項目で解説する演出が何も来ない内の方がハマる印象が強いですね。

 

演出が何もない台

 

演出が何も来ない台はマジでハマることが多いです。3万円入れてもただ淡々と回転が消化するのみでまともなリーチが一回も来ないパターン。

 

もちろん理論上は全く関係のない事はわかってます。

 

それにしてもパチンコ10年打ってますが、演出が全く来ない台は本当にハマりますね。

 

僕の弟もギャンブラーでよく一緒にパチンコ行くのですが、弟も全く同じこと言ってます。

 

「演出何も来ない台はハマる!」

 

とはいいつつ、最初の1万円で何も演出が起こらなかったのに、次の500円でさくっと当たることもあります。

 

こればっかりは誰にもわかりません‥。

回してみないと分からない何とも言えませんね。

 

僕の経験上ですが、演出が何も起こらない台ははまることが多い印象です。

 

パチンコハマり台を実際に打ってみた

 

ここから僕の実体験の話です。

参考程度に聞いてください。

 

過去の僕もハマっている台を見ると「これそろそろ当たるんじゃね‥?」と思って狙っていた時期があります。

 

先に結論ですが、中々当たりを引けなかった印象が強いです。

 

というか、マジで当たらん!!

 

1000ハマりの台を狙ったんですが、1500ハマり‥2000ハマりもくらったことが何回もあります‥。

 

僕の運がなかっただけかもしれませんが、それ以来ハマり台は絶対に座らないようにしています。

 

パチンコの狙い目回転数については別記事にて解説してるのでよかったらついでにどうぞ。

>>パチンコの狙い目回転数ってあるのか?おすすめのポイントを解説する

 

運よく当てたとしても

 

ハマり台で運よく当てたとしても3連くらいのショボ連で終わる印象が強いです‥。

 

キット
もちろん10連以上したこともありますが、ショボ連の方が多いですね。

 

ハイエナをしたら

 

僕も他の人が座って辞めた台を打ったことがあります。

 

結果としてはハイエナ失敗することの方が圧倒的に多いです。理由は、どの回転数から打ち始めても当たる確率は同じだから

 

ふう‥。何回も同じこと書いたのでちょっと疲れてきましたが、どの回転数でも当たる確率は同じです。

 

といってもパチンコの勝ち方を知らない当時の僕は、一生懸命ハマり台を売ったりハイエナしてみたりといろんなやり方チャレンジしてましたね。

 

パチンコハマり台【まとめ】

  • パチンコハマり台を狙ってもすぐ当たるわけじゃない
  • ハマり台で当たりを引いても爆連するわけじゃない
  • ハイエナは無意味

 

今回はパチンコのハマり台に着いてすぐ当たるのか?爆連するのか?について解説してみました。

 

ハマり台はそろそろ当たりそうと思う気持ちもよく分かりますが、理論上は当たる確率は同じだということは頭に入れておいて貰えたらなと。

 

じゃあどうやったら勝てるんだ‥?

 

はい、めちゃいい質問がきました。

パチンコで勝つにはボーダーラインを超える台を打ち続けるが正解です。

 

この辺りについては長くなりますので別記事で解説しますね。

 

というわけで今回は以上になります。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

30代前半×元工場勤務の会社員×動画好き。山口県下関市出身のブロガー。地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢。 当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いしてます

-パチンコで勝ちたい