スポーツ

プロ野球のライブ中継を無料で見るには?視聴できる動画配信を解説

2020年11月2日

 

れの
プロ野球の試合をライブ中継で見れるサイトってありませんか‥?テレビだと放送があったりなかったりだし、いいところで終わっちゃう

 

はい、こんにちは。キットです。

今回は、こんな悩みを持っている人向けの記事です。

 

記事内容

  • プロ野球のライブ中継が見れる動画配信紹介
  • 無料で見る時の注意事項

 

プロ野球の試合はテレビだと放送があったりなかったりで、しかも良いところで終わっちゃう‥なんてこと多いですよね。

 

僕はプロ野球のファンじゃないですけど、ノーアウト満塁とかで中継が終わるとさすがに「マジかよー!」ってなります。

 

さて、本題ですが、今回はプロ野球の試合をライブ中継している動画配信を紹介していきます。

 

プロ野球の中継を無料で見れるサイトはないかな‥?とお探しの人は参考にしてもらえると嬉しいです!

 

では、ここから本文です。

まずは目次からどうぞ!

 

筆写情報

キット
どうも、キットです!

この記事を書いている僕はアニメ・ドラマ・映画大好き山口県出身のブロガー。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

 

プロ野球のライブ中継を無料で見るには?視聴できる動画配信を解説

 

プロ野球のライブ中継を無料で見ることができる動画配信は下記の通り。

 

  • ダゾーン
  • スカパー
  • BS12
  • Hulu
  • Paravi
  • パリーグTV

 

ですが!

動画配信によって、プロ野球の試合中継にバラ付きがあり、正直分かりにくいです。

 

れの
どういうこと‥?

 

例えば‥

Huluは巨人戦をメインで配信している→その他のチームは見れない

パリーグTVはパリーグの試合しか配信していない→セリーグの試合は見れない

 

といったように、この動画配信ではAチームの試合は見れるけど、Bチームの試合は見れないといった感じ。

正直めちゃ分かりにくいです。

 

一番良い選び方は、自分が応援しているチームが配信している動画配信を選べばOK。

 

その上で、僕が一番オススメする動画配信を紹介します。

 

1点気をつけて欲しいことがありまして、継続して無料で中継を見ることはできません。ずっと無料で見れたら動画配信儲かりませんし、プロ野球も運営できなくなりますので。

 

キット
ここだけは押さえておきましょう。

 

ダゾーンが一番オススメ

 

結論ですが、プロ野球の中継を見るのならダゾーンを使うのが一番オススメです。

 

\DAZN公式はこちら/

1ヶ月無料試聴試してみる

1750円→初月0円

 

ダゾーンは、Jリーグやプロ野球、海外サッカーなどスポーツの中継を見ることができる動画配信。登録して1ヶ月は無料で試合を見ることができます。

 

ダゾーンがオススメな理由

ダゾーンではプロ野球11球団の試合を低額で視聴することができるから。     

 

れの
プロ野球って12球団あるよね‥?

 

はい、そうです。

この中に含まれていない球団は‥ヒロシマカープ!

 

つまり、ダゾーンは広島の試合は中継していないんです。なぜ、広島の試合だけ放送していないのかは話が逸れるので詳しくは解説しませんが、というか分かりません‥。

 

カープの試合は中継していないと言ったんですが、ビジターゲームなら見ることができます。サッカーでいうアウエーの試合ですかね。

 

巨人のホーム、東京ドームで行われる巨人対広島といったような試合は中継されます。逆に、広島のマツダスタジアムで開催される広島対〇〇の試合は見れないです。

 

ここさえ目を瞑ることができるのならダゾーンで見るのが大安定かなと。

 

\DAZN公式はこちら/

1ヶ月無料試聴試してみる

1750円→初月0円

 

全チームの試合を見ないならスカパープロ野球セット

 

プロ野球全チームの試合を見たいなら、スカパープロ野球セットで見ることができます。

 

こちらも登録して1ヶ月は無料で使うことができます。

 

スカパープロ野球セットの欠点は、プロ野球の試合しか見ることができないのと、月額料金が4054円とちょっと高め。

 

継続してプロ野球を見たいなら毎月4054円を支払わないといけないので、お財布に余裕がないとちと厳しいかなと思います。

 

 

プロ野球のライブ中継を無料で見る上で気をつけておくべきこと

 

プロ野球の試合を無料で見たいがためにグレーなことをする人がいますので、注意書きとしてお知らせしておきます。

 

違法サイトで視聴はNG

 

ネットで無料で配信しているサイトは基本的に違法です。視聴者側が訴えられるケースはあまりないそうですが、配信して利益を出しているサイトはやばいかなと。

 

視聴者側にもリスクがあり、違法サイトで視聴するとウイルスに感染したり、個人情報を抜き取られるといったこともあります。

 

プロ野球の試合ではないんですが、僕は過去に違法サイトでアニメを見てその後ウイルスに感染しパソコンが壊れたことがあります‥。

 

キット
正直、めちゃ後悔してます。

 

といったようなことが実際にあるので、違法サイトでの視聴は辞めておきましょう。

 

試合映像をネットに投稿もNG

 

また、試合やテレビの映像を写真に撮ってネットにUPする行為もNGです。

 

これも著作権でアウトです。知らなかったでは済まされませんので気をつけてくださいね。

 

れの
でも、みんなTwitterにテレビの映像を投稿してない?

 

確かにテレビの映像をSNSに投稿している人は多いです。あれも基本はNGと覚えておきましょう。

 

人数が多すぎて対応できないだけだと思います。悪質な場合は訴えられるのでお気をつけてください。

 

YouTubeは大丈夫?

YouTubeで中継を配信していてもアウトです。球団の公式のチャンネルで配信してるのならOK。   

 

プロ野球のライブ中継を無料で見る【まとめ】

 

  • プロ野球の中継を無料で見るにはダゾーンかスカパーがオススメ
  • 違法サイトでの視聴は気を付ける

 

今回はプロ野球の中継を無料で見る方法を紹介してみました。

 

この記事を読んでくれている人は、もしかしたら「ずっと無料で見る方法が知りたかった‥」と考えてる人もいたはず。

 

申し訳ないですが、プロ野球もビジネスなので、無料で見ることができないんですよ。年間通して試合を視聴したいのであれば、月額料金を払って正規の方法で見ましょう。

 

今回はプロ野球の中継を無料で見る方法を解説してみました。

参考にしてもらえると嬉しいです!

 

では以上になります。

ありがとうございました!

 

れの
私からのお願い❤️
この記事が参考になったらSNSやサイトでシェアお願いします。
記事のURLをあなたのブログに貼ってくれると死ぬほど喜びます!

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

30代前半×元工場勤務の会社員×動画好き。山口県下関市出身のブロガー。地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢。 当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いしてます

-スポーツ
-

© 2020 きっとぶっく Powered by AFFINGER5