SNS

Twitterのフォロワーを買う必要ってあるのか?実際に購入してみた結果

 

れの
Twitterのフォロワーを買う意味ってありますか?購入しようか悩んでいます‥。

 

はい、こんにちは。キットです。
今回はこういった人向けの記事です。

 

Twitterのフォロワーを増やす方法として、購入するというやり方があります。

 

お金出せば自分の好きな数だけフォロワーを獲得できて、インフルエンサーになった気にもなれます。

 

しかし、このフォロワーを購入することは絶対におすすめしません。

 

キット
実際にフォロワーを購入した経験があるので断言できます。

 

そこで今回は、実際にフォロワーを購入して感じたメリット、デメリットを書いていきます。

 

Twitterのフォロワーを買おうとしてる‥。

という人は参考にしてもらえると嬉しいです!

 

では、ここから本文です。

まずは目次からどうぞ!

 

筆写情報

キット
どうも、キットです!

この記事を書いている僕は山口県出身のブロガー。2年前にフォロワーを購入したことがあり、自身の体験談から記事を書いています。僕の詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

 

Twitterのフォロワーを買うメリット

 

フォロワーを購入するメリットは下記の2項目です。

 

  • 影響力があるように見える
  • アカウントが強くなる

 

ぶっちゃけ、フォロワーを購入するメリットはそんなに無いです。もうこの時点でフォロワーを買うべきでは無いと断言できますね。

 

とはいいつつ、一応メリット解説をします‥。

 

影響力がある人に見える

 

フォロワーが多いと影響力があるように見えます。つまり、インフルエンサーに見えるってことですね。

 

れの
インフルエンサーに見えるとどんな良いことがあるの?

 

フォロワー多いしとりあえずフォローしとこう!

この人がおすすめする商品なら欲しい!

 

キット
という感じでフォローされやすくなります。

 

実際に昔の僕は1万人越えのフォロワーがいる人は「有益なツイートしてそうだし、フォローしておこうかな?」と思ってました。

 

注意ポイント

しかし、購入したフォロワーは見掛け倒しです。メリットよりもデメリットの方が多いですね。※詳しくは後ほど解説

 

Twitter初心者は騙せても、中級者以上になってくるとすぐ見抜かれます。

 

アカウントが強くなる

 

フォロワー数が多いとアカウントが強くなり、ロックや凍結防止になります。

 

キット
新規のアカウントで大量にフォローやいいねを押すとロックや凍結しやすいからですね。

 

僕も新規の垢を何個か作ったことがあるんですが、いいねやフォローしすぎて即凍結しちゃいました。

 

Twitterには5000人ルールがある

Twitterには、フォロー数が5000人を超えるとフォロワー数の1.1倍までの人数しかフォローできないというルールがあります。

※フォロワーが6000人いたら、1.1倍の6600人までフォローできる。

 

フォロワーを購入すると、この5000人ルールを回避することができるので、フォロー上限をあげたい人はフォロワー購入する方法もありです。

 

まぁでも、そこまでしてフォローをする必要は無いんですけどね。

 

Twitterのフォロワーを買うデメリット

 

Twitterのフォロワーを購入するのはデメリットのほうが多いです。

具体的には下記の通り。

 

  • お金がかかる
  • フォロワーに価値は無い
  • 自分の信頼度が下がる

 

キット
僕が感じたデメリットを解説してきましょう!

 

お金もかかる

 

まず、フォロワーを買うのにお金がかかるので費用が発生するというデメリットがあります。

 

フォロワー はヤフオクで買うことができますが、値段はピンキリ。今ざっと見てきたんですが、1000人以上増やすのでも1万円近くかかりますね。

 

キット
僕がTwitterのフォロワーを購入した2年前よりも値段が確実に上がってます。

 

僕は1万人くらい購入して、フォロー30、フォロワー10000人という感じにしてもらいました。

 

いやね。
購入したフォロワーと分かっていても、これだけのフォロワー数字を見るとインフルエンサーになったと錯覚してしまうんですよ。

 

調子に乗ってツイートしてみるのも見事の撃沈します。

 

買ったフォロワーは価値なし

 

購入したフォロワーに価値はありません。

 

そりゃそうです。

購入したフォロワー は人間が操作していない魂が抜けているアカウントなのでツイートしても反応がないのがあたりまえ。

 

見掛け倒しのアカウントなので反応あるはずがないです。何回ツイートしても購入したフォロワー は反応してくれません。

 

反応してくれないだけで済むのならいいですが、最悪自分の信頼度の悪影響を及ぼします。だって、サクラ雇ってるみたいなもんでしょ?

 

信頼度が下がる

 

購入したフォロワーはすぐにバレます。

なぜなら、フォロワー が1万人いるのにツイートに反応がないと違和感しかないから。フォロワー が1万人いたら、そのうちの数%はツイートに反応してくれます。

 

しかし、購入したフォロワーは反応してくれないので、ツイートにいいねもリプもつかないです。

 

キット
これだとすぐに購入したフォロワーだとバレちゃいます。

 

僕はフォロワー購入してる人はツイートを見たらすぐに分かりますよ。

 

フォロワーを購入していたとバレると、周りからの信頼が下がります。要するに自分で用意したフォロワーを使って価値があるように見せていたので。

 

これだと、今後何か商品をおすすめされても正直買う気になれませんよね。

 

購入したフォロワーがいないか調べるツール

ツイプロでフォロワー数の推移を調べることができます。購入したフォロワーは短期間で急激に増えるという特徴があるので、ある一定の期間だけフォロワーが急激に増加してる時は怪しいですね。

 

実際にTwitterのフォロワーを買ってみた結果

 

結構前の話ですが、僕は2年ほど前に別垢でフォロワーを購入したことがあります。

 

数千円出してフォロワーを購入。

2〜3日で万垢になりました\(^^)/

 

しかし、ツイートしても全く反応がありません。

 

当時の僕は購入したフォロワー に価値がないことも知らず、1万人もフォロワーがいる自分に満足していましたね。

思い出したくもない黒歴史です。

 

キット
アカウントは使い道ないのですぐ削除しました爆

 

フォロワーは買う必要なし

 

もう何回も説明していますが、フォロワーを買う必要はありません。

 

キット
お金がもったいないですし、メリットもないからです。

 

どうしても購入したい場合は自己責任でお願いします。

 

ちなみに、Twitterのフォロワーはヤフオクで買うことができますよ。購入して欲しくないのでヤフオクのリンクは載せてません。

 

Twitterのフォロワーを買う必要ってあるのか?【まとめ】

  • フォロワーを買う必要な無し
  • 購入するデメリットの方が多い

 

今回はTwitterのフォロワーを買うメリットデメリットについて解説しました。

 

繰り返しになりますが、フォロワーを買う必要はありません。

見かけだけのフォロワーなんて価値ないですし、はっきりいって邪魔です。

 

地道にコツコツ伸ばしていきましょ!

僕もTwitterやってるのでよかったらフォローしてくださいね。

 

では今回は以上です。

 

れの
私からのお願い❤️
この記事が参考になったらSNSやサイトでシェアお願いします。
記事のURLをあなたのブログに貼ってくれると死ぬほど喜びます!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

30代前半×元工場勤務の会社員×動画好き。山口県下関市出身のブロガー。地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢。 当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いしてます

-SNS
-

© 2020 きっとぶっく Powered by AFFINGER5