アニメ

半妖の夜叉姫 1話を見た感想!桔梗が封印した「根の首」が蘇る

2020年10月3日

半妖の夜叉姫 1話 感想

 

はい、こんにちは。キットです。

半妖の夜叉姫が本日放送されました!

 

犬夜叉ファンの僕としては超楽しみにしていたので、テレビの前にかじりついていました。(本当は放送あるの忘れてて見逃し配信でみました笑)

 

懐かしすぎてマジでテンション上がりましたね!

というわけで、今回は半妖の夜叉姫の1話を見た感想を書いていきます。

 

では、早速本文に入りましょう!

 

筆写情報

キット
どうも、キットです!

この記事を書いている僕はアニメ・ドラマ・映画大好き山口県出身のブロガー。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

 

>>【犬夜叉】漫画・アニメを無料で見る方法を解説/デメリットもあり

 

半妖の夜叉姫 1話を見た感想!桔梗が封印した「根の首」が蘇る

半妖の夜叉姫 1話 感想

軽めのネタバレがあるのでご注意ください!

 

犬夜叉の終わりから数年後の世界からスタート

 

半妖の夜叉姫1話は犬夜叉最終回から数年後の話からスタートです。

 

僕はてっきり犬夜叉達は登場しないと思っていたんですが、ガッツリ登場していますね。1話では、半妖の夜叉姫というよりも犬夜叉がメインという感じでした。

 

 

見た感じ映像もきれいになっていていましたし、OPやEDもこれまた最高です。

ひとつ気になったのが、弥勒の声優さんが変わっている?!?!?!

 

 

以前の弥勒のエロい感じの声ではなくなりましたね。

 

珊瑚は子供3人いたので、、、、

うん、弥勒と頑張りましたね。笑

 

話がそれましたが、内容に入ります。

 

根の首が復活

 

桔梗が封印したはずの根の首が蘇り、村を襲っていたので犬夜叉と弥勒はこの妖怪を退治に向かいます。

 

キット
ぱっと見はどこにでもいそうな雑魚妖怪。

 

犬夜叉は余裕で倒すも弥勒はわりと苦戦中の様子‥。

 

そうだ!

奈落を倒して風穴がなくなったからだ!

 

 

普通の人間に戻った弥勒にはちときつい。となると、珊瑚の強さは人間レベルをゆうに越えていたということになります。

 

※ネタバレになるので、根の首がどうなったのかは伏せておきますね。気になる人は見逃し配信をチェック!

 

殺生丸様の登場

 

さてさて!

大人気の殺生丸様も1話で登場してくれます。ついでに邪険も登場。

 


久しぶりに登場したかと思ったら、珊瑚の子供達を守ってくれているではありませんか!

さすが殺生丸様!

 

しかも、Twitterで殺生丸様の名前がトレンドになっています。犬夜叉よりも名前が出ちゃう殺生丸様の破壊力は半端ない。

 

半妖の夜叉姫 1話を見た感想!【まとめ】

 

今回はネタバレ軽めで半妖の夜叉姫1話の感想を書いてみました!

 

2話からはいよいよ犬夜叉や殺生丸達の子供達の話に入ります。ぶっちゃけ、1話は、半妖の夜叉姫というより犬夜叉って感じだったので、次からが本当の新作。

 

次回の目が離せません。

というわけで、今回は以上になります。

 

ありがとうございました!

 

 

れの
私からのお願い❤️

この記事が参考になったらSNSやサイトでシェアお願いします。

記事のURLをあなたのブログに貼ってくれると死ぬほど喜びます!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

30代前半×元工場勤務の会社員×動画好き。山口県下関市出身のブロガー。地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢。 当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いしてます

-アニメ
-

© 2020 きっとぶっく Powered by AFFINGER5