アニメ

リゼロ38話の感想と解説!ロズワール邸に刺客を送り込んだ人物が発覚‥

リゼロ 38話 感想

 

はい、こんにちは。キットです。

9月30日にリゼロ38話が放送されました。

 

 

38話では、エキドナの茶会からスタート。

嫉妬の魔女サテラも登場しました。

 

前置きはこのくらいにして、早速本文に入っていきましょう!

 

筆写情報

キット
どうも、キットです!

この記事を書いている僕はアニメ・ドラマ・映画大好き山口県出身のブロガー。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

 

リゼロ38話の感想とあらすじ

あらすじ

二つ目の試練の中で様々な出来事を垣間見たスバル。擦り切れてしまいそうになったスバルを動かしたのは、スバルのことを誰よりも愛してくれて、そして誰よりも厳しい人だった。目を覚ましたスバルは、力を貸そうと手を差し伸べるエキドナに、その手を取ることはないと告げる。そのとき闇のヴェールを纏った嫉妬の魔女が姿を現し、彼女もまたスバルに手を差し伸べる。その手を拒絶したスバルは誰の手も借りず自らの力だけで全てを解決すると叫ぶ。

引用元:http://re-zero-anime.jp/tv/story/

 

 

>>リゼロ37話の感想と解説!強欲の魔女エキドナの目的とは?

 

リゼロ38話の感想と解説!ロズワール邸に刺客を送り込んだ人物が発覚

始まったスバルの厨二病

 

サテラがお茶会に乱入してきて、「あなただけを愛してる」と。なぜここまでサテラはスバルのことを愛していると言うのか?

 

もうリゼロを見ているほとんどの人がサテラ=エミリアだと思っているでしょう。顔も同じですし、声も同じ。

 

分からないのがどこでサテラとエミリアが入れ替わるのか?ですね。

 

話をもとに戻しますが、ここからスバルの厨二病が出てしまいます。

 

 

ここで魔女達はスバルのこの自分が傷つけばいいという考え方を否定。この38話では魔女達が悪から善に変わりました。しかし、コロコロ変わるのでまだ油断は禁物。

 

なぜ魔女達はスバルを助けるのか?

 

なぜ魔女達はスバルを助けるのか‥?

 

自分の舌を髪きって死に戻りしようとするスバル。しかし、魔女達はスバルを救います。

 

サテラ「私はあなたが救われることを許します」

 

魔女達はスバルが死に戻りするのを止めたかった?死に戻りする=死ぬなんで、スバル自身とても傷つく。それが嫌だったのか?

 

現実に戻るスバルしかし‥

 

現実に戻ったスバル。パトラッシュが起こしてくれます。

 

スバルが再び遺跡の中に戻ろうとするも見えない壁に拒絶されてしまう‥。

 

エキドナが別れる間際にスバルの体に触れたので、おそらく試練を受ける資格を剥奪したのではないかなと。

 

スバルもエキドナが何か仕組んだことを感づいた様子だったので。

 

屋敷に刺客を送り込んだ人物は?

 

ロズワール邸に刺客を送り込んんだのはロズワール本人。

 

 

この時のロズワールの顔は忘れもしません。完全に頭ぶっ飛んでてマジでムカつきました。

 

キット
俺のイライラ度も限界に近い!

 

ロズワールはスバル何かを求めているのだと思います。しかし、スバルが期待に答えてくれないので試練として刺客を送り込んだような感じ?

 

ロズワールはエキドナ復活に向けてスバルを利用しようとしているのか?

 

鍵を握るのはオットー?

 

最近何かと株が爆上がりのオットー。

38話のラストでまた登場し、スバルをぶん殴ります。

 


「友達の前でカッコつけるのなんて辞めちまえよ!」

 

オットーはスバルが自分一人で苦しんでいるのが我慢できなかったのでしょう。あの優しいオットーが怒って殴るくらいですからね。

 

オットーとスバルは友達同士。頼って欲しかったんでしょう。

 

それにしてもオットーカッコいいですよね。今のところオットーだけは信じれるなと思います。

 

リゼロ38話の感想と解説!【まとめ】

 

リゼロ38話はざっとこんな感じでした。

 

2期の前半が終了したんですが、なんとも中途半端なところで終わってしまいました。

 

またしても起こっている問題を解決できなかったです。

 

それにしても、ロズワールですよ。コイツは頭がぶっ飛びすぎて僕にはもう理解できません。

 

まだまだ謎は解決していませんが次回放送は来年の1月とかなり先です‥。もやもやが残ったままになりますが、リゼロ らしくていいかなと思います笑

 

では、今回は以上です

ありがとうございました!

 

れの
私からのお願い❤️
この記事が参考になったらSNSやサイトでシェアお願いします。
記事のURLをあなたのブログに貼ってくれると死ぬほど喜びます!

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

30代前半×元工場勤務の会社員×動画好き。山口県下関市出身のブロガー。地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢。 当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いしてます

-アニメ
-

© 2020 きっとぶっく Powered by AFFINGER5