動画配信サービス

U-NEXTポイント使い道は?全4種類で最もお得に使う方法を解説

UーNEXTポイント 使い道

 

れの
UーNEXTポイントは何に使ったらいいんですか‥?お得に使う方法があればついでに知っておきたいです!

 

はい、こんにちは。キットです。

今回はこういった悩みに答えていきます。

 

記事内容

  • UーNEXTポイントの使い道を解説
  • UーNEXTポイントお得に使う方法を解説

 

UーNEXTでは、無料体験に登録するとポイントが600Pほど貰えます。さらに、有料プランに加入すると毎月自動で1200Pも貰えるという特典付き。

 

しかし、このUーNEXTポイントですがあまり使い道がないです。

 

そこで今回は、UーNEXTポイントの4つの使い道と、ポイントをお得に使う方法について解説してきます。

 

「UーNEXTのポイントの使い道がよく分からない‥」

という人は参考にして貰えると嬉しいです!

 

では、ここから本文です。

まずは目次からどうぞ!

 

\見放題作品をお試し視聴して見る/

U-NEXT公式はこちら

 

筆写情報

キット
どうも、キットです!

この記事を書いている僕はアニメ・ドラマ・映画大好き山口県出身のブロガー。動画配信サービスも3社契約しています。僕の詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

 

>>U-NEXTの無料期間を利用して動画を視聴した感想【最高すぎる】

>>アニメが見たい人向け!動画配信サービスおすすめ3選を解説

 

U-NEXTポイントの詳細について【使う前に確認】

UーNEXT ポイント 使い道

 

UーNEXTポイントの使い道を紹介する前にポイントの詳細について確認しておきましょう。

 

UーNEXTポイントは、UーNEXTのサイト内で最新の映画を見たり、漫画を買ったりするのに使えるポイントです。

 

U-NEXTポイントは毎月貰える

 

冒頭でも触れましたが、UーNEXTでは無料体験に登録すると600ポイントをもらうことができます。さらに、そのまま月額プランに加入すると毎月1200P貰えます。

 

・無料体験→600P

・有料プラン→1200P

 

このポイントは映画や漫画を購入するときに使えます。最新作の作品を見たい時に使えるので中々役立ちますね。

 

チャージでポイントをゲットできる

 

このUーNEXTポイントは、現金をチャージして獲得することもできます。

 

100P→100円

300P→300円

500P→500円

1000P→1000円

1500P→1500円

2000P→2000円

3000P→3000円

5000P→5000円

 

1P=1円ですが、キリがいい数字でしか購入することができません。

 

キット
ぶっちゃけ、毎月貰える1200Pで十分です。

 

チャージしてまでUーNEXTポイントを獲得する人はあまりいないと思う‥。僕はUーNEXTポイントを購入した事は無いです。

 

U-NEXTポイントは繰り越しもできる

 

UーNEXTポイントは、繰り越しもできるので焦って使わなくてもOKです。

 

しかし、注意しておかないといけないのが獲得方法によってポイントの有効期限が違うということ。

 

チャージしたポイント→180日

毎月貰えるポイント→90日

 

チャージしたポイントは有効期限が半年あるのに対し、毎月貰えるポイントは3ヶ月と短めです。

 

つまり、早くポイントを使ってしまわないと流れちゃうということですね。

 

キット
購入したポイントが流れるのは疑問に思うんだが‥。

 

今すぐにポイントは使わなくてもいいですけど、3ヶ月放置したら勿体ないことになると覚えておきましょう。

 

いうて、僕も結構忘れて流しちゃうんですけどね‥笑

 

U-NEXTポイント使い道は?

UーNEXTポイント 使い道

 

さて、お待たせしました。

UーNEXTポイントの使い道を紹介します

 

といっても、この下記4つくらいしか使い道はありません。

 

  • 映画をレンタル
  • 映画チケットのクーポンと交換
  • 漫画を購入
  • NHKオンデマンド利用

 

キット
順番に解説していきます!

 

映画をレンタル

 

最新作や準新作の映画を見たい時にUーNEXTポイントを使って見ることができます。

 

作品によって消費するポイントはバラバラで110〜550Pの間が多いですね。最新の映画は550P消費とかなりポイントを使ってしまいます。

 

キット
無料体験だと、UーNEXTポイントは600P貰えるので、映画1本は確実に見ることができます。

 

有料プランは、毎月1200P貰えるので新作の映画を1ヶ月で2〜3本見れますね。

 

映画の割引チケットと交換可能

 

UーNEXTポイントは、映画の割引チケットと交換することができます。

 

利用できる映画館は下記の写真の通り。

 

映画館で見た方が迫力もありますし、楽しめる事は間違いないでしょう。しかし、今はコロナの影響で映画館で見たいと思う人はいないはず。

 

映画のチケットは1枚2000円くらいしますので、1ヶ月に貰える1200Pじゃ足りません。

 

これだったら、割引チケットを使って映画館で見るより、家で新作の映画を2〜3本見た方が圧倒的に良さそうです。とはいいつつ、映画館で見たい気持ちも分かるんですけどね。

 

漫画を購入する

 

新作の漫画をUーNEXTポイントを使って購入することもできます。

 

 

わざわざ本屋に買いに行かなくてもいいので便利ですよね。しかし、漫画は値段が高くて無料体験で貰える600Pじゃ一冊購入できない本もあります。

 

キット
なので、僕は漫画を購入した事はありません。

 

一番決定的だったのが、漫画は本で読みたい!!

 

本には本の良さがあります。

 

全巻を揃えたいとか、

自分のペースで見たいとか、

本をめくるのが好きとか。

 

僕もかなりこだわりがあるので、ポイントを使って漫画は購入しませんでしたね。

 

キット
あとやっぱり、電子書籍は慣れない!

これにつきます。

 

というわけで、共感してくれる人は漫画購入はやめておいた方がいいかも。

 

NHKオンデマンド利用可能

 

UーNEXTポイントを使ってNHKオンデマンドの購入費用に当てることもできます。

 

NHKオンデマンド→月額990円

 

UーNEXTの有料プランに入っておけば1200P貰えますので、実質タダでNHKオンデマンドを見ることができます。

 

最新の映画に興味ない人はこちらを利用してもいいかなと。

 

ちなみにNHKオンデマンドで見れる有名作品は下記の通りです。

  • あまちゃん
  • 麒麟がくる
  • エール

 

すいません。

僕はかろうじてあまちゃんを知っているくらいです。笑

 

キット
若い人はあまり見る作品はないかもしれませんね。

 

僕は歴史とか大好きなんですけど、時代劇は全く興味ありません。。。

 

U-NEXTポイントのお得な使い道は?【おすすめは映画】

 

お得な使い道は映画を見る一択でしょう。というか、好みの問題なので自分が気になる物に使えばいいかなと。

 

キット
僕はアニメが大好きなので、使うならディズニー系やワンピースの映画などです。

 

また、ポイントを消費して視聴する連続アニメ・ドラマはやめておいた方がいいですね。理由は、続きが気になりすぎて課金しちゃうから。

 

1ヶ月に貰える1200Pだと毎月1~3話くらいしか見れませんからね。僕は連続でアニメ・ドラマを見たい人なんで、こういうの耐えられないです笑

 

U-NEXTポイントのお得な使い道の【まとめ】

  • 映画をレンタル
  • 映画チケットのクーポンと交換
  • 漫画を購入
  • NHKオンデマンド利用

 

今回はU-NEXTポイントの使い方について解説してみました。

 

UーNEXTの無料体験でも600P貰えますので、まだ使ったことがない人はこの機会に使ってみてくださいね。

 

ちなみになんですが、僕は映画天気の子を見るためにポイントを使いました。金曜ロードショー見逃してしまったので。

 

ポイントは流れちゃうと勿体ないので、損しないように利用されてくださいね。

 

というわけで、今回は以上になります。

ありがとうございました!

 

\見放題作品をお試し視聴して見る/

U-NEXT公式はこちら

 

 

れの
私からのお願い❤️
この記事が参考になったらSNSやサイトでシェアお願いします。
記事のURLをあなたのブログに貼ってくれると死ぬほど喜びます!

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

30代前半×元工場勤務の会社員×動画好き。山口県下関市出身のブロガー。地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢。 当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いしてます

-動画配信サービス
-

© 2020 きっとぶっく Powered by AFFINGER5