アニメ

リゼロ・35話の感想とネタバレ!サテラの顔がエミリアと似ている

2020年9月10日

リゼロ 2期 35話 感想

 

はい、こんにちは。キットです。

リゼロ・35話が放送!

 

嫉妬の魔女サテラが登場し、ロズワール邸へ向うというところで終わりを迎えていました。35話はこの続きからになります。

 

前話の感想はこちらに書いています。

>>リゼロ2期・9話(34話)のネタバレと考察!サテラが向かった先は?

 

続きが気になりすぎる展開だったので、この1週間どれほど待ったことか‥。

 

僕のぼやきはおいといて、早速ですがリゼロ35話の中身について触れていきましょう!

 

では、ここから本文です。

まずは目次からどうぞ!

 

筆写情報

キット
どうも、キットです!

この記事を書いている僕はアニメ・ドラマ・映画大好き山口県出身のブロガー。最近はリゼロのどハマりしています。※詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

 

人気記事

>>リゼロ エミリアとレムどっちを選ぶ?二人の可愛いと思うポイント

>>エキドナのまつ毛ってどうなってんの?付けまつ毛?【リゼロ考察】

 

リゼロ・35話の感想・あらすじ

リゼロ 2期 35話 感想

リゼロ35話のネタバレがあります。まだ35話を見ていない人はお気をつけてください。

 

35話のあらすじ

墓所から外に出たスバルが目にしたものは、辺り一面を覆い尽くす黒い影だった。突如として現れた嫉妬の魔女によって、何もかもが黒く飲み込まれていく。スバルは駆けつけたガーフィールによってどうにか難を逃れるが、嫉妬の魔女は執拗にスバルたちの後を追う。自らを囮に使えと言うスバルを遮って、追いかけてきた嫉妬の魔女を迎え撃つガーフィール。しかし、嫉妬の魔女が相手では為す術もなく、黒い影は全てを飲み込んでしまう。

引用元:http://re-zero-anime.jp/tv/story/

予告動画

 

リゼロ・35話の感想とネタバレ!

サテラが向かった先

 

スバルはロズワール邸に向かうサテラをなんとか食い止めようとする。

 

スバルはガーフィールから、ラムやオットーエミリアがサテラの黒い影に飲み込まれたことを聞きます。ガーフィールはラムが風で飛ばしてくれたことで助かったみたいです。

 

 

ガーフィールはリューズのクローンを呼び出し、数でサテラを止めようと考えていました。

 

ここでサテラが登場‥。

 

 

「愛してる」と囁きながら迫ってくるサテラ。

 

ここでガーフィールが獣化して戦いを挑むも圧倒的強さの前にやられてしまします。

 

 

「愛してる」

「愛してる」

「スバルくん、愛してる」

 

スバルはそんなサテラに対して、「同じ魔女でもエキドナ達の方が愛せる!」こう言うとサテラは同様。

そして、幻覚を見るスバル。

 

エキドナはこうなることが分かっていたのか、ペトラが巻いてくれたハンカチが光の刃になりスバルはその刃で自分の喉を刺します。

 

キット
前話でエキドナが対価としてハンカチを要求した理由がこれで判明しましたね。

 

エキドナはサテラに襲われて、こうなることが分かっていたので、ハンカチに魔法でもかけていたのでしょう。

 

スバルは薄れゆく意識の中で、サテラのマントを剥ぎ取ります。涙を流しているサテラ。

 

 

俺が必ずお前を救ってやる‥。

 

この時、サテラの顔はやはりエミリアと瓜二つでした。。

 

そして、スバルは死戻りして元いた遺跡の中で再スタートします。

 

エミリアが意識を取り戻し、会話をするもスバルは全身が震えていた。

 

 

この震えは、サテラとエミリアが似ていた、同じ顔だったことで震えていたのではないでしょうか?でないと、スバルはサテラにお前を救ってやるというセリフをいうはずがありませんから。

 

遺跡の中でリューズを見つける

 

嫉妬の魔女に飲まれた誰かの記憶を見たスバルは、遺跡の中で水晶の中で眠るリューズを見つけます。

 

すると後方から別のリューズが2人現れ、あれこそ本物のリューズメイエル だと。

 

 

その後、リューズの家に移動してスバルはリューズに協力を要請。

 

ガーフィールの秘密とは?

 

スバルはエミリアに手紙を書き、一人でロズワール邸戻ります。その目的はロズワール邸の攻略。

 

しかし、ここでガーフィールが現れ、足止めしてきます。

 

スバルは胸ぐらを掴まれるも、どこか余裕があるような感じにも見えます。

「お前が何に反応し、何に怒るのかが分かった」

 

 

ここである言葉を放つとガーフィールは驚いてスバルを離します。

そのある言葉とは聞き取れませんでしたが、今後のキーワードになってくるでしょう。

 

 

リゼロ・35話の感想

筆者の感想

 

キット
35話はマジで面白かった!

 

具体的にはサテラの顔がエミリアと似ていて、スバルもきっとそう思っているでしょう。死戻りしてエミリアの顔を見たときの震えが物語っています。

 

しかし、サテラとエミリアについてこれ以上詮索するようなことはありませんでした。

 

僕の中では、サテラ=エミリアというのが徐々に高まってきています。でも、どうかこの二人は別人であって欲しいという思いがめちゃ強いです。

 

また、ガーフィールが隠している秘密が気になるところです。

 

この辺りの鍵を握っているのはロズワール邸にいるベアトリスだと思います。

 

今後、スバルとベアトリスの会話に注目です!

 

口コミ

 

リゼロ・35話の感想とネタバレ!【まとめ】

 

今回はリゼロ2期・35話の内容と感想を書いてみました。

 

サテラとエミリアの関係、ガーフィールが隠している秘密、謎だらけですが、ますますリゼロが面白くなっていきますね!

 

次回の放送も楽しみです!!

 

では、今回は以上になります。

ありがとうございました!

 

 

れの
私からのお願い❤️
この記事が参考になったらSNSやサイトでシェアお願いします。
記事のURLをあなたのブログに貼ってくれると死ぬほど喜びます!

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

30代前半×元工場勤務の会社員×動画好き。山口県下関市出身のブロガー。地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢。 当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いしてます

-アニメ
-

© 2020 キットブック Powered by AFFINGER5