アニメ

リゼロ2期・9話(34話)のネタバレと考察!サテラが向かった先は?

リゼロ 2期 9話 考察

 

はい、こんにちは。キットです。

リゼロ2期の8話が放送されました!

 

今回も考察していこうと思います。

 

筆写情報

キット
どうも、キットです!

この記事を書いている僕はアニメ・ドラマ・映画大好き山口県出身のブロガー。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

 

>>リゼロ2期・8話の考察!ロズワールの君たちは僕の仲間だよの意味

>>リゼロ エミリアとレムどっちを選ぶ?二人の可愛いと思うポイント

 

リゼロ2期・9話のネタバレと考察

リゼロ 2期 9話 考察

エキドナの茶会

 

死戻りに回数制限があると思うか‥?とエキドナに聞くスバル。確かにここは確実に知っておきたいことだと思います。

それに対してエキドナの回答は、「推測だけど、無い」

これは何の力なのか?スバルを死なせない力。過ちを許さない力。

 

「そんなわけねぇよ!レムを取り戻せなかった‥」運命をやり直させるなら取り返しのつかない場所に‥

 

スバルの発言に対してエキドナはサラッと答えます。

 

 

「あれはその少女のことを運命に考慮していない」

 

君が多くの犠牲を許容して運命を変えることがあるなら‥その犠牲になったものを取り戻すチャンスは巡ってこない。。。

つまり、やり直しができない。セーブポイントが変わるということでしょう。

 

でもここで何かに吹っ切れたのかスバルは「やってやる」と気持ちは前向き。

 

そして、スバルはエキドナに頭を下げ聞きたいことがあるといいます。

 

俺を食い殺したやつだ‥

 

多兎の存在

 

エキドナが話してくれた内容によると、多兎とは3大魔獣のうちの一体とのこと。

 

リゼロ2期の8話で登場し見た目は

 

白鯨

黒蛇

多兎

 

400年前に暴食の魔女ラフネによって生み出され、今も残る負の遺産だそうです。

 

 

8話でスバルはこの多兎に食い殺されてしまいました。正直マジで怖いシーンです。子供が見たらトラウマになるレベルじゃ無いでしょうか‥?

 

そしてこの大兎。強さは白鯨の方が上だが、生存力はピカイチ!

 

ここでエキドナが何やら考え込み、

暴食の魔女ダフネと話す機会があったらどうする‥?

 

暴食の魔女ダフネが3大魔獣の生みの親だと聞き、スバルは会うことを決意する。

 

そして、エキドナは消える‥

 

3人の魔女たち

 

ダフネに会うはずが違う魔女たちも登場。

 

今回の目的はダフネに大兎の弱点を聞くことです。

ダフネの印象ですがかなり危なそうな魔女っぽい‥。棺桶の中に入り体を縛られている状態で話しかけれきます。

 

 

大兎は獲物を探すためにまなを頼りにしていると教えてくれます。

 

「多兎は俺が滅ぼす」

 

やれるものならやってみたらいいですよ‥

 

と言い残し消えていくダフネ。

 

なぜダフネはスバルに多兎の弱点をこうもあっさりと教えたのでしょうか?答えは予想できます。弱点を教えても多兎を倒せないだろうと思っていたから。

 

弱点を教えたのに消える直前の「やれるものならやってみたらいいですよ‥」が物語っています。

 

そして、またエキドナと対談。スバルは対価として何が欲しいか尋ねると、エキドナは手首に巻いてあるハンカチ。

 

このハンカチはペトラがくれたもの。ここに何か深い意味がある気がしますね。。。

 

2回目の茶会が終わります。

 

現実の世界に戻るスバル

 

現実に戻るとそこにいあるはずのエミリアの姿がありません‥。

 

外に出ると謎の黒い影。そして謎の女性にスバルは包み込まれそうに。

 

 

「ざけてんじゃねーぞコラー!」

ガーフィールの叫び声。そしてガーフィールはスバルを助け、連れていきます。

 

そう、スバルを包み込もうとしていたのは、

 

嫉妬の魔女サテラ

 

しかし、サテラは追ってこず、別の方向へ向かいます。

 

 

スバル「あの魔女、ロズワールの屋敷に行こうとしてやがる!!」

 

これ以上やらせてたまるかよ!

 

というところまでで9話が終了。

 

サテラがロズワールの屋敷に向かった目的は何なんでしょうか?

レムに嫉妬し、レムを狙いにいったのか!?

 

リゼロ2期・9話の考察【まとめ】

 

今回はリゼロ2期・9話のネタバレと考察を書いてみました。

 

いやぁ‥。最後めちゃいいところで終わってしまったので続きが気になりすぎますね‥。

 

あと、エミリアは一体どこにいってしまったんでしょうか?間違いであって欲しいんですけど、サテラの正体はエミリアなのか‥とかなり不安になっている僕です。。。

 

次回の放送も超楽しみです。

では今回は以上になります。

ありがとうございました!

 

れの
私からのお願い❤️
この記事が参考になったらSNSやサイトでシェアお願いします。
記事のURLをあなたのブログに貼ってくれると死ぬほど喜びます!

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

30代前半×元工場勤務の会社員×動画好き。山口県下関市出身のブロガー。地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢。 当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いしてます

-アニメ
-

© 2020 キットブック Powered by AFFINGER5