アニメ

リゼロ2期・8話の考察!ロズワールの君たちは僕の仲間だよの意味

2020年8月31日

リゼロ 2期 8話 考察

 

はい、こんにちは。キットです。

リゼロ2期・8話(33話)が放送されました。

 

今回放送された内容で、すごい引っかかる部分があります。

 

スバルがロズワールに対して、お前は俺たちの敵じゃないよな‥?と聞くシーン。

 

なんか臭いますね〜。

 

ここがすごい気になったので考察しながら感想を書いていきます。

 

筆写情報

キット
どうも、キットです!

この記事を書いている僕はアニメ・ドラマ・映画大好き山口県出身のブロガー。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

 

>>リゼロ エミリアとレムどっちを選ぶ?二人の可愛いと思うポイント

 

リゼロ2期・8話の考察!ロズワールの意味深な言葉が謎を呼ぶ展開

リゼロ 2期 8話 考察

8話のあらすじ

 

ガーフィールに捕まり、監禁されていたスバルを救い出したオットー。エミリアが試練に挑んでいる間、ガーフィールは墓所を離れることができない。今こそ結界の外に逃げるチャンスだと言うオットーに対して否定的なスバル。しかし、ラムが協力者として力を貸してくれることを知り、さらにラムのスバルへの手助けがロズワールからの指示だったことを聞かされたスバルは、逃げることを一旦止めて、ロズワールの元へ向かう。

引用元:http://re-zero-anime.jp/tv/story/

 

8話の放送内容

 

前話でガーフィールに捕まってしまったスバル。オットーの助けにより逃げ出すことに成功します!

 

8話はオットーの神回といってもいいでしょう。

 

 

その後ラムと合流し、結界の外へ出ることを計画。脱出の前にロズワールに聞いておかなければいけないことがあるということで彼の元へ。

 

スバルがロズワールに対して2つ質問をします。

 

ベアトリアスは魔女教なのか?

お前は俺たちの敵じゃないよな?

 

ベアトリスが本を持っていたのが気になり、ロズワールに対して魔女教じゃないよな?と聞くスバル。無理もありません。ベアトリスが持っていた本は魔女教が持っていた秘書と同じものでしたから。

 

しかし、この問いにロズワールは完全否定してくれます。内心ホッとしました。ベアトリスが敵だったと考えたら本当に辛かったです。

 

 

そして二つ目の質問。

スバルがロズワールに対して、お前は俺たちの敵じゃないよな?

 

彼の回答は、

「君たちは僕の味方だよ」

 

なるほど!!

あぁ‥良かった‥!!

 

ってなりません。何か違和感がある言い方に聞こえませんか?

 

君たちは

君たちは?

 

ロズワールがスバルに言うなら、「僕は君たちの味方だよ」これが普通の言い方ではありませんか?

 

この瞬間、僕はすごい嫌な感じに聞こえ、ロズワールに一気に怪しさが増しました。というか、お前敵だろ。

 

なぜわざわざ匂わすような言い方をする必要があるのか?

 

答えはまだ分かりませんが、近い内にあの言葉の意味が分かるでしょう。

 

ネットでの口コミ

 

やはりロズワールの「君たちは僕の味方だよ」という発言に対して、かなりの人が怪しく思ったようです。

 

 

リゼロ2期・8話の考察!まとめ

  • ベアトリスは今のところ魔女教ではない
  • ロズワールはかなり怪しい

 

リゼロ2期8話の考察はこんな感じになりました。

 

本当はもっと書きたいんですが、ネタバレになるので伏せておきますね。

 

早く9話が見たいです!!

 

と言うわけで、今回は以上になります。

 

れの
私からのお願い❤️
この記事が参考になったらSNSやサイトでシェアお願いします。
記事のURLをあなたのブログに貼ってくれると死ぬほど喜びます!

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

30代前半×元工場勤務の会社員×動画好き。山口県下関市出身のブロガー。地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢。 当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いしてます

-アニメ
-

© 2020 キットブック Powered by AFFINGER5