アニメ

【Re:ゼロから始める異世界生活 】1話の感想!始まりの終わりと終わりの始まり

2020年8月23日

 

はい、こんにちは。キットです。

Re:ゼロから始める異世界生活略してリゼロがめちゃ面白い!

 

2020年の7月からリゼロの2期が放送されているんですが、僕はこのタイミングで初めてリゼロを見ました。

 

僕がリゼロを見たきっかけは、Twitterのトレンドに【リゼロ】と載っていたのでそこから気になり見始めたというわけです。

 

さて本題ですが、リゼロの1話を見て完全にハマってしまったので、今回は1話の感想とネタバレを書いていきます。

 

リゼロをまだ見たことないんだけど、面白いんかな‥?感想が聞いてみたいという人は見てもらえると嬉しいです!

 

では、ここから本文に入ります。

 

筆写情報

キット
どうも、キットです!

この記事を書いている僕はアニメ・ドラマ・映画大好き山口県出身のブロガー。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

 

【Re:ゼロから始める異世界生活 】1話の感想とあらすじ

1話のあらすじ

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。目の前に広がるファンタジーな異世界に目を輝かせるスバルだったが、自分を召喚したであろう美少女の姿はどこにも見当たらない。やがて右も左もわからない状況にスバルは頭をかかえてしまう。さらに強制イベントと言わんばかりにチンピラに絡まれ、異世界に招かれた人間が超常の力を発揮するといったお約束の展開もなく、容赦なく叩きのめされるスバル。そんなスバルの前に一人の少女が現れ……。

引用元:http://re-zero-anime.jp/tv/story/

 

登場人物

名前: 菜月昴(ナツキスバル)

年齢:17歳   

 

サテラ【偽名】

ハーフエルフ     

 

【Re:ゼロから始める異世界生活 】1話の感想とネタバレ

ネタバレの内容となっています。見たくない人は戻るか飛ばしてください!

 

コンビニを出た直後には別世界へ

 

菜月昴はコンビニで買い物を済ませ出口を出たところ、目がかすみ目蓋を閉じます。

 

目を開けると、そこは全くの別世界。

 

「これは異世界召喚てやつー!?」

 

と叫んだところでオープニングがスタート。

 

ヒロイン登場

 

昴が3人組のチンピラに絡まれていると銀髪の少女が魔法を使い助けてくれます。

 

 

この時、少女は(紀章)を盗まれていて探している最中に、ついでに昴を助けたという感じ。

 

昴は恩を感じて少女の盗まれた紀章を探すのを手伝うことに。

 

 

少女と一生にいる精霊のパック。可愛い猫のような姿をしているがなんと言葉が話せる。。。

 

パック可愛い〜

 

 

私のことは「サテラ」そう呼ぶといいわ。

 

パックがとてもびっくりした様子になります。※あとで理由が分かります。

 

そうこうしているうちに骨董品屋に辿り着き、中に入るとそこには衝撃的なことに‥

 

殺された人

 

昴が店の中に入ると何者かによって殺された人が‥。

 

驚いていると「あー見つけてしまったのね。仕方ない」という女性の声と共に昴は吹き飛ばされお腹から激しい出血。

 

さらに、サテラが入ってきたところでサテラも何者かに刺され血を流し倒れ込む。

 

サテラの手を握る昴。

「俺が必ずお前を救ってみせる」と発言した直後に、1話の最初に出てきた果物を売っているおじさんと会話するシーンになります。

 

「どういうこと?」「腹の傷は?」「サテラは?」

 

この時、僕は夢でも見ていた?回想シーンなのかな?と思っていました。しかし、何か違和感を感じる‥。
キット

 

サテラを探しているとまたチンピラが登場

 

「さっきの仕返しか?」

チンピラ「何言ってんだ?」

 

チンピラを倒し、骨董品屋へ向かう昴。店の中に入ると先ほど殺されていた人が生きていました。

 

「爺さん最近死んだことないか?」

「全部夢だったのか?」と戸惑う昴。

 

しばらくすると、サテラから記章を盗んだフェルトが登場。

 


そして、記章を買い取るための交渉中に謎の女性が登場‥。

 

 

「あなたはこの記章を手に入れてどうするの?」

 

昴が「元の持ち主に返すんだよ」と答えると、女性が突如切りかかってきます‥。

 

 

腹を刺された昴は目蓋を閉じ‥。

 

目を開けるとまた果物を売っているおじさんと話す場面。

 

そして、昴の前を歩いて通過するサテラ。

 

あなたどういうつもり?

 

ここまでが1話のざっくりとした流れになります。

 

【Re:ゼロから始める異世界生活 】1話の筆者の感想と素直に思ったこと

物語の状況が呑み飲めなかった

 

リゼロ1話を見た感想を素直にいいます。どういう状況なのかが理解できませんでした。

 

昴が何度が殺されたシーンがありますが、夢なのか?幻だったのか?がマジでよく分かりませんでした。
キット

 

1話で昴は2回ほど死ぬんですが、最初に死んだ時は僕は「夢でも見ていたのかな‥?」と思っていましたよ。しかし、1話の後半でまたお腹を刺されて死ぬという‥。

 

1話で2回も死んでしまう主人公なんて見たことないです‥。

 

実は、昴が死んだら一定の同じシーンに戻っていたんです。なぜ昴が死戻りしてしまうのか‥?についてはまだ分からないまま。

 

サテラが可愛かった

 

ハーフエルフで銀髪の少女サテラがめちゃ可愛かったです。服装が少女漫画のヒーローのような格好してますけど、似合っていて最高。

 


僕はこのサテラに一目惚れしました笑

 

サテラという名前は偽名で、もう少し話が進むと本当の名前が分かります。本名は後から分かるのでここでは伏せておきますね。

 

1話を見る限りだと

 

リゼロファンのみなさま。申し訳ございません。先に謝っておきます。

 

1話を見る限りでは僕は「そこまでおもんない」と思っていました。

 

冒頭ではクソ面白かったって書いているんですが、この記事を書いている段階で僕は1期を全て見終えていて、面白かったのでクソ面白いと書きました。

 

話を戻すと、1話以降を見続けると面白くなってきます。ですので、1話を見て微妙だと思った人はこの後絶対に見続けてたら面白くなってきますので続きを見てください。

 

特に、ラム・レムが登場し出してから最高に面白いので、そこまで絶対に見て欲しいです!!
キット

 

【Re:ゼロから始める異世界生活 】1話の感想【まとめ】

 

今回は、Re:ゼロから始める異世界生活の1話の感想を書いてみました。

 

僕はリゼロにハマりすぎて、ワクワクしながらこの記事を書いていました。パソコンの画面越しに自分のにやける顔が映っていたのでちょっと怖かったです笑

 

繰り返しになりますが、リゼロはまじで面白いので、まだ見たことない人は是非見てください。

 

では、今回は以上になります。

ありがとうございました!

 

 

私からのお願い❤️

この記事が参考になったらSNSやサイトでシェアお願いします。
記事のURLをあなたのブログに貼ってくれると死ぬほど喜びます!

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

30代前半×元工場勤務の会社員×動画好き。山口県下関市出身のブロガー。地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢。 当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いしてます

-アニメ
-

© 2020 きっとぶっく Powered by AFFINGER5