ドラマ

土下座野郎!伊佐山が言い放った言葉が大和田の逆鱗に触れる!

 

はい、こんにちは。キットです。

 

半沢直樹2が8月9日に放送されました。

なんと伊佐山が大和田を裏切り、その時に言い放ったセリフが反響を呼んでいます。

 

僕はリアルタイムで半沢直樹を見ていたんですが、大和田さんに向かってとんでもないことをいってしまったな、、、と思いました。

 

というわけで、今回は伊佐山の土下座野郎についての感想を書いていきます。

 

では早速ですが、ここから本文です!

まずは目次からどうぞ。

 

Tverでダイジェストを配信しています。4話は神回だったのでもう一回くらい見た方がいいですよ。(登録無し無料で見れます)

 

筆写情報

キット
どうも、キットです!

この記事を書いている僕は詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

 

>>ドラマ「半沢直樹2」見逃し配信を無料で視聴できるサイトは?

>>半沢直樹が出向を命じられた理由は?頭取はまさかの敵だったのか?

 

土下座野郎!伊佐山が言い放った言葉が大和田の逆鱗に触れる

半沢直樹2の第4話のネタバレが若干含まれる内容となっていますので、まだ見ていない人はご注意くださいませ。

 

反響を呼んだ土下座野郎!

 

東京中央銀行の部長である伊佐山は、裏で大和田と繋がっているように思えました。

 

実際に大和田自身も部下である伊佐山を信頼して、全て自分のイメージ通りの展開に進んでいると思っていたんです。

 

 

しかし、4話で伊佐山は大和田を裏切り!!

 

中野渡頭取が大和田に渡した計画書のメンバーに大和田の名前が含まれておらず、部下の伊佐山の名前はちゃんと入っていました。

 

ここで大和田はブチ切れて会議室に伊佐山を呼び出し怒号を言い放ちます。

 

「お前は私を裏切ったのか!」

 

伊佐山は大和田と手を組んでいたように見せていたが実際は三笠副頭取についていたんです。

 

そして、伊佐山は去り際に今回話題となるセリフを大和田に言い放ちます。

 

 

「土下座野郎」

 

ハァァぁぁ!?

なんとも憎ったらしいたりゃありゃしない!!!
キット
れの
大和田さんに向かって土下座野郎っていうとは、、、

 

 

これは流石に大和田さん可哀想。

プライドの高い大和田は元部下に見事に裏切られフルボッコにされたんです。

 

しかし、しかしですよ?

伊佐山が大和田を裏切ってくれたことにより視聴者さんが夢見る最強タッグを生み出します。

 

半沢直樹と大和田がタッグを組む

 

部下に裏切られカンカンの大和田の元に、半沢直樹が出向き協力して欲しいと頼みますが大和田は断ります。

 

「死んでも嫌だねー〜ー!!」

 

そりゃそうです。

前作でフルボッコにされ、土下座までさせられた因縁の相手。今回の伊佐山並にムカついているのは間違い無いでしょう。

 

ですが、半沢直樹に秘策があると伝えられ、「やるのかやらないのか、、、どっちなんだーーー!」と大声で言われます。

 

れの
完全に大和田さん怯んでましたね。。。
あんなに至近距離で大声出されたら誰だって怯むわ!笑
キット

 

「やるよ!やってやるよ!私は何をすればいいんだ!!」

「お前の倍返しはちゃんと決まるんだろうな!!」

「当然です」

 

 

このシーンわずか1分ほどでしたが本当最高でした。

 

れの
この二人が組むなんて素敵すぎます。。。
笑いと同時に最強タッグの組み合わせ誕生です!
キット

 

翌日の電脳へ追加融資の会議で役員が全員一致で賛成するかと思ったその時、大和田がリスクがあると意見します。

 

そして自分より詳しいものに代弁してもらうと、、、

 

この時、大和田が扉を開けて半沢を呼び出すシーン。大和田が顔で合図を送るんですがこれがまた最高。

 

最強の二人がタッグ組んでる!!と思って顔がにやけました。

 

そこから半沢の倍返しが炸裂し、伊佐山と三笠副頭取をぶった斬るという流れでした。

 

いやぁ。。。

れの
この第4話はまじで神回でしたね!!

 

大興奮で、Twitterのトレンドにもなっていました。

 

伊佐山のその後

 

伊佐山と三笠副頭取は、半沢と大和田の前に破れ去り電脳に出向が決まります。

 

三笠副頭取は伊佐山に責任を押し付けますが、半沢直樹に証拠のボイスレコーダーを流されジエンド。

 

 

さらに!!!

僕が一番ムカついていた諸田にも天罰が!!

 

半沢直樹にセントラル証券に連れていかれ、みんなの前で頭を下げました。

 

個人的にこの諸田が一番嫌だったので伊佐山が謝る以上にスカッとしましたね。

 

4話で一番スカッとしたシーン

 

今回一番スカッとしたシーンは間違いなくこれでしょう。

 

 

伊佐山や三笠副頭取が電脳に出向され、それを喜ぶセントラル証券の岡社長!!

 

顔の表情を見てるとこちらもスカッとしてきます。

 

そりゃそうです。散々コケにしてきた奴らが飛ばされたんだからザマアミロ!!でしょう。

 

れの
でも岡社長はピンチを招くばかりで何もしてないんだけどね、、、(小声)

 

というわけで、こちらが4話で1番スカッとしたシーンです。

 

Twitterの口コミ

土下座野郎!伊佐山が言い放った言葉が大和田の逆鱗に触れる!【まとめ】

 

いや、半沢直樹は最高に面白い!!

見事伊佐山を粉砕してくれました。

 

5話からはまた新しい話になります。

半沢直樹は見事銀行に復帰したので次回からもきっと倍返ししてくれるでしょう!!

 

というわけで、今回は以上になります。

ありがとうございました。

 

れの
私からのお願い❤️
この記事が参考になったらSNSやサイトでシェアお願いします。
記事のURLをあなたのブログに貼ってくれると死ぬほど喜びます!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

30代前半×元工場勤務の会社員×動画好き。山口県下関市出身のブロガー。地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢。 当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いしてます

-ドラマ
-

© 2020 キットブック Powered by AFFINGER5