アニメ

デジモンアドベンチャー :9話の感想・ネタバレ/オーガモンの最後に涙

デジモンアドベンチャー:

 

はい、こんにちは。キットです。

 

デジモンアドベンチャー9話が8月2日に放送されました。

 

オーガモンが再び登場し、太一たちに戦いを挑んでくるも最後は予想外の結末になり驚いています。

 

というわけで、今回もデジモン9話を視聴した感想を書いていきます。

 

では早速本文に入りますね〜。

 

筆写情報

キット
どうも、キットです!

この記事を書いている僕は詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

 

デジモンアドベンチャー9話を見逃した人は1週間限定でTverで見逃し配信されています。

1話から見たい人はこちらの記事が参考になります。

>>デジモンアドベンチャー:1話を見逃し配信・無料で視聴する方法は?

 

デジモンアドベンチャー :9話の感想

デジモンアドベンチャー:

9話のあらすじ

敵の要塞に乗り込んだ太一たちは、そこで聖なるデジモンが囚われの身であるという情報を手に入れた。だがそこに、かつてグレイモンとの戦いに敗れたオーガモンが、復讐の鬼となって襲いかかり、グレイモンに勝負を挑む。要塞の広場で、グレイモンとオーガモンの激しい戦いが始まった。双方一歩も引かず、バトルは熾烈を極める。だがそこへ、サウンドバードモンに操られるコアドラモンの部隊が上空から襲撃をかけてくる。空たちはその攻撃を何とか避けようとするが要塞内では逃げ場がなく、危機に陥る。

引用元:http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon/episode/summary/

 

9話 みんなの感想

 

筆者の感想

 

はい、デジモンアドベンチャー 9話は間違いなくオーガモンが主役でした。

 

9話が始まる前まではオーガモンは敵デジモンという認識でしたけど途中から状況が変わります。

 

最初は敵だったのに9話の終盤では選ばれし子供たちを救うため完全体に戦いを挑み、見事に散っていきます。

 

※内容の方は次の項目で詳しく紹介します。

 

初代デジモンでもウィザーモンが死んだり、ゴツモンが死んだりとこのデジモンシリーズは辛い場面が多いです。テレビを見ている子供がショックを受けないか心配になってくる。。。

 

初代デジモンのウィザーモンがテイルモンをかばって死んだ時はかなり凹んだ記憶があります。

 

当時は子供だったんですけどかなり辛かったですね。これ僕だけ?

 

デジモンアドベンチャー 9話ネタバレ

 

注意事項!!

ネタバレがあります!知りたくない人はこれ以上見ないようにしてください。

 

デビモンに命令されるオーガモン

 

6話で登場しミミたちを襲ったオーガモンが再び登場。

※6話の感想はこちらの記事に書いています。

>>デジモンアドベンチャー :6話の感想とネタバレ/ミミが女王として暮らしていた?

 

ボスデジモンであるデビモンに「次は子供たちを倒せ」と命令されます。と同時に新たな兵の存在も知らせれます。

 

 

6話でツノを折られたオーガモンはグレイモンに復讐という形で再び姿を現し闘いますが、バトルしている内に復讐というよりもグレイモンとの戦いを楽しんでいるようになります。

 

「戦いを楽しんでいるように見える」

選ばれし子供たちからもこう言ってました。

 

 

デジモンは本来は純粋にバトルが好きなので戦っている内に復讐心がなくなったということでしょうか?

 

オーガモンの仲間であるコアドラモンが援護射撃をしても、「邪魔をするな!」といわんばかりにコアドラモンに技を繰り出し威嚇します。

 

しかし、ここからオーガモンや選ばれし子供たちの前に完全体デジモンが現れ状況が変わります。

 

完全体メタルティラノモンの登場

 

メタルティラノモンの登場!!!!

 

 

デビモンが用意した新たな兵とはこいつのことです。メタルティラノモンは完全体デジモンでグレイモンやオーガモンよりも格段に強い。

 

キット
このメタルティラノモンは8話で崖から突き落としたダークティラノモンが進化したんでしょうか?

 

グレイモンとの戦いでダメージを負っていたオーガモン。メタルティラノモンが登場して踏み潰されてしまいます。

 

 

れの
ペシャンコにされとる!!

 

力の差はあまりにも大きかったようです。グレイモンも投げ飛ばされアグモンに退化。

 

オーガモンの最後

 

オーガモンは瀕死のダメージを負い、と同時に自分は捨てられたのだと気がつきます。

 

ここからオーガモンは選ばれし子供たちに聖なるデジモンのいる方向を教え、最後の力を振り絞りメタルティラノモンに戦いを挑みます。

 

 

そして見事に散っていく‥というのが9話の流れになります。

 

オーガモン男すぎますね。悲しいのでこれ以上のこと書きたくないです。。。

 

デジモンアドベンチャー :9話の感想・ネタバレ【まとめ】

 

今回はデジモンアドベンチャー 9話の感想を書いてみました。

 

9話はオーガモンが主役の神回だったと思っています。

 

そして次回はメタルグレイモンが登場!!

2体の完全体がぶつかり合います。

 

10話で完全体登場はかなり早いペースですがマジで楽しみです!!

 

というわけでこの記事はこれで以上になります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

れの
私からのお願い❤️
この記事が参考になったらSNSやサイトでシェアお願いします。
記事のURLをあなたのブログに貼ってくれると死ぬほど喜びます!

 

>>デジモンアドベンチャー:1話を見逃し配信・無料で視聴する方法は?

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

30代前半×元工場勤務の会社員×動画好き。山口県下関市出身のブロガー。地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢。 当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いしてます

-アニメ
-,

© 2020 キットブック Powered by AFFINGER5