アニメ

デジモンアドベンチャー :7話の感想とネタバレ|城戸丈とゴマモンが初登場!

デジモンアドベンチャー:

 

はい、こんにちは。キットです。

 

デジモンアドベンチャー :7話が7月19日に放送されました。

 

7話では、選ばれし子供の一人である城戸丈とパートナーデジモンのゴマモンが初登場。

 

今回も毎週お馴染みの感想を書いていきます。

 

良かったらみていってくださいませ!

 

では、ここから本文です。

 

筆写情報

キット
どうも、キットです!

この記事を書いている僕は、アニメ・ドラマ・映画大好き山口県出身のブロガーです。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

 

>>デジモンアドベンチャー:1話を見逃し配信・無料で視聴する方法は?

 

デジモンアドベンチャー :7話感想の前に前回の内容を振り返る

 

6話では、太刀川ミミとパルモンが初登場。

>>デジモンアドベンチャー 太刀川ミミが可愛い!プロフィールは?誰と結婚?

 

太一たちと合流後にオーガモンに襲われる。アグモンはグレイモンに進化してオーガモンのツノを折り倒す。

 

パルモンはトゲモンに進化してドリモゲモンを倒す。

 

というのが6話の大まかな流れ。

 

詳しくはこちらに書いてますので良ければどうぞ。

>>デジモンアドベンチャー :6話の感想とネタバレ/ミミが女王として暮らしていた?

 

デジモンアドベンチャー :7話のあらすじ

 

デジモンアドベンチャー :7話感想とネタバレ

7話のネタバレを含む内容です。知りたくない人はこれ以上見ないようにお願いします。

 

7話の流れ

  1. お茶休憩から物語スタート
  2. バードラモンに乗って海を捜索中に襲撃される
  3. ゴマモンに助けて貰う
  4. 城戸丈と合流するもまさかの勉強中‥
  5. まさかの丈が小屋を破壊‥
  6. 丈は勉強を優先させ一人で残るという
  7. ゲソモンを陸に呼び出す為ゴマモンがおとりになる
  8. ゲソモンの攻撃を受けゴマモンがダメージを負う
  9. アグモンとパルモンが進化!しかし苦戦‥
  10. ゴマモンがイッカクモンに進化!!!海の中で激闘!
  11. イッカクモンの必殺技でゲソモンを倒す!

 

というのが7話のざっくりとした流れでした。

 

感想なんですが、太一が初代デジモンアドベンチャー に比べて大人になったような気がします。

 

というのも、太一はかなり喧嘩っぽい性格。初代デジモンアドベンチャーでもヤマトとよく喧嘩していました。

 

7話で丈が勉強を優先させ協力しなかったことに対し、怒らず冷静にしているのが驚いた。初代の太一ならブチ切れて喧嘩してそうだったので。笑

 

それに、丈のことを「先輩」と呼んでいたのも大人になったなと思いました。初代の太一は呼び捨てで「丈」いっていたので。

 

というわけで、丈よりも太一に注目してしまった7話でした。

 

あと、ゴマモンが相変わらず可愛いな!成長期の中では1番の可愛さと言ってもいいでしょう。

進化したイッカクモンもカッコイイ!!

 

口コミ

 

デジモンアドベンチャー :7話感想!次回の展開を予想

次回は再びヤマトが登場!

 

次回予告にダークティラノモンがチラッと映っていましたので来週はこのデジモンと闘う模様。

 

 

そろそろデビモンの姿が出てくるかもしれませんね!

 

デジモンアドベンチャー :7話感想【まとめ】

 

まとめると、7話は丈が主役のはずなのに太一の喧嘩っぽさがなくなっていた方がビックリしたです。

 

丈は先輩なので気を使ってるのかもしれませんが。。。

 

ヤマトや光子郎となるとまた喧嘩が怒るかもしれませんね。

 

というわけで、今回は以上になります。

 

>>デジモンアドベンチャー:1話を見逃し配信・無料で視聴する方法は?

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

30代前半×元工場勤務の会社員×動画好き。山口県下関市出身のブロガー。地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢。 当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いしてます

-アニメ
-,

© 2020 キットブック Powered by AFFINGER5