ドラマ

ドラマ「由利麟太郎」5話の感想!最終回・さくらを殺した犯人は誰?

 

はい、こんにちは。

ドラマ「由利麟太郎」が7月16日に最終回を迎えます。

 

 

5話最終回は【マーダーバタフライ】後編。

 

オペラ歌手の原さくらは誰に殺されたのか?さらに死んだはずのさくらの亡霊を見たという人が続出して謎が深まっています。

 

犯人は誰なんでしょうか?

 

今回は、由利麟太郎5話を見た感想をブログに書いていきます。

 

ではここから本文です。

 

 

 

筆写情報

キット
こんにちは、キットです。

この記事を書いている僕は、誰もが知っている企業の工場で10年働き自身の経験談から記事を作成しています。詳しいプロフィールはこちらかどうぞ。

 

ドラマ由利麟太郎を見逃しは人はこちらの記事が参考になります。

>>ドラマ「由利麟太郎」見逃し配信は?無料視聴できる動画配信を解説!

 

>>由利麟太郎ドラマは打ち切りなのか?最終回が早い理由は?

>>由利麟太郎は先端恐怖症?尖ったものが苦手な理由とは?【調べてみた】

 

ドラマ「由利麟太郎」5話の感想の前に4話前編を振り返る

4話あらすじ

オペラ界のスターでソプラノ歌手の原さくら(高岡早紀)は、弟子で若手歌手の相良千恵子(吉谷彩子)、テノール歌手の小野竜彦(佐野岳)、マネージャーの土屋恭蔵(鈴木一真)と助手の雨宮順平(水沢林太郎)、そのほかオーケストラの楽団員らとともに、東京での公演を終え、次の舞台・大阪へと向かっていた。

ところが翌日、会場に集まった一同は、さくらがいないことに気付く。さらに、見知らぬ女の子に手紙を渡された小野が、中を見た瞬間、顔色を変えて出て行ってしまう。そんななか、一行のもとには東京からの荷物が届き、コントラバス奏者の川田良介(佐渡山順久)が自分の楽器が見当たらないと騒ぎだす。しばらくして川田のコントラバスは無事に見つかるが、ケースの中にはバラの花びらに覆われたさくらの遺体が入っていた――!

さくらの夫・聡一郎(大鶴義丹)に誘われ、三津木俊助(志尊淳)とともに会場を訪れていた由利麟太郎(吉川晃司)は、絞殺されたさくらの遺体から砂が落ちたことに気付く。

スター歌手だったさくらの死にショックを隠せない楽団員たち。すると、メンバーの間ではたびたびさくらの亡霊が目撃されるようになる。そして犯人が分からないまま、一行にはさらなる悲劇が迫っていて―。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/yuri/index.html

 

4話では、オペラ歌手の原さくらが何者かに殺害され、その後さくらの亡霊を見たという人が続出しました。

 

さくらの遺体はコントラバスのケースの中にバラの花びらとともに入れられ大勢の前で発見。

 

なぜ死んだはずのさくらの亡霊が現れるのか?犯人は誰なのか?謎は深まっています。

 

由利麟太郎5話感想!最終回・さくらを殺した犯人は誰?

あらすじ

オペラ歌手の原さくら(高岡早紀)が何者かに殺された。その場に居合わせた由利麟太郎(吉川晃司)もその遺体を確認するが、楽団員たちは、死んだはずのさくらの亡霊を見たと口をそろえる。その亡霊の謎が解けぬなか、今度は宿泊先のホテルでマネージャー助手の雨宮順平(水沢林太郎)が死亡。4階にあるさくらの夫・原聡一郎(大鶴義丹)の部屋の窓が開いていたことから転落死と思われたが、遺体を確認した由利は、残された痕跡から絞殺だと確信する。さくらに続く仲間の死に、さくらのマネージャー・土屋恭蔵(鈴木一真)、若手歌手の相良千恵子(吉谷彩子)ら楽団員たちが騒然とするなか、聡一郎の部屋を検証した由利は、次に三津木俊助(志尊淳)と、居合わせた小野竜彦(佐野岳)を連れて5階の衣裳部屋へ。そして再び部屋の中を調べた後、「雨宮くんはここから落とされた」と告げ、俊助を驚かせる。由利によると、嵐でホテルが停電しているさなか、雨宮は4階の部屋で殺害され、犯人によって5階まで運ばれて落とされたという。さらに、事件の一部始終を説明しようと由利が等々力警部(田辺誠一)を呼び出すと、傍らにいた小野が重い口を開き……。はたして、雨宮は誰によって何のために殺されたのか?いまだ捕まっていない、さくら殺害事件の犯人と同一人物による犯行!?楽団員たちの複雑な人間関係と知られざる過去、さくらの亡霊の正体が次々と明らかに!

引用元:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/yuri/index.html

 

今のところ有力な犯人説

オペラ歌手原さくらマネージャー 説

 

僕は現時点で若手歌手の吉谷彩子が怪しいと睨んでいます。

 

その理由は、、、直感です。笑

 

全く的は捕らえていません。

 

で、一番多かった意見は、犯人が誰なのか全く分からないという声が圧倒的に多いです。

 


由利麟太郎の1~3話は序盤に犯人がすぐ分かりました。その結果犯人がすぐ分かってつまらないという意見も多かったです。

 

しかし、4話では犯人予想が全くできないのでこれぞミステリードラマという感じになっています。

 

ドラマ「由利麟太郎」5話の感想【みんなの口コミ】

※放送後に記載予定

 

ドラマ「由利麟太郎」今後はどうなる?

※放送後に記載予定

 

 

ドラマ由利麟太郎を見逃しは人はこちらの記事が参考になります。

>>ドラマ「由利麟太郎」見逃し配信は?無料視聴できる動画配信を解説!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

30代前半×元工場勤務の会社員×動画好き。山口県下関市出身のブロガー。地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢。 当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いしてます

-ドラマ
-

© 2020 キットブック Powered by AFFINGER5