SNS ブログ関係

Twitterのフォロー解除を一括でする方法を解説!【超簡単】

 

れの

Twitterのフォローを一括で解除できる方法ってないかな?手動で解除するとすごい時間かかるのでめんどくさいんです、、、

 

このような悩みに回答していきます!

 

記事内容

・フォローを一括解除する方法を紹介

・フォロー解除する際の注意事項を解説

 

こんにちは、キットです!(@KID_BOOK_
キット

この記事を書いている僕は、ブログ歴1年半、Twitter利用歴も3年くらいです。

 

Twitterのフォローを解除するのって手動だと時間かかってめんどくさいですよね。

 

僕も昔は、いろんな人フォローしまくって、フォロバしてくれない人を解除しまくってた経験があります。

 

今回は、Twitterのフォローを一括で解除する方法を紹介していきます。

 

「自動でフォローを解除する方法が知りたいな‥」

 

とお悩みの人はすぐ使えるので是非試してみてください。

 

では、ここから本文です。

まずは目次からどうぞ!

 

\フォロワーを増やしたい人におすすめ/

関連記事
ソーシャルドッグ(SocialDog)Twitter管理アプリを徹底解説【無料で高機能】

続きを見る

 

Twitterのフォロー解除を一括でする方法を解説!【超簡単】

  • アプリを使うと超簡単
  • ツールでもフォロー解除できる
  • Twitterのルールを確認しておく

 

アプリとツールを使ってフォローを解除する方法の2パターンを解説します。

 

また、Twitterのフォローに関するルールがあるので一応知らない人のためにそちらも解説しますね。

 

キット
では順番に解説していきます!

 

アプリを使った解除方法

 

アプリを使うと簡単にフォローを解除することが出来ます。

 

今回使用するのこちらのアプリ。

 

インストールはこちら

フォロー管理 for Twitter (フォローチェック)

フォロー管理 for Twitter (フォローチェック)
開発元:Masaki Sato
無料
posted withアプリーチ

※Androidは対応してません。

 

このフォロー管理アプリを使うと3分くらいで簡単にフォローを解除することができます。

 

キット
写真を使って分かりやすく解説しますね。

 

まず、アプリをインストールして開くと①の画面になるので、下記の写真の番号順番通りに進んでください。

 

 

ステップ③で自分がフォローしている数を覚えておくといいですよ。最後のステップ⑦で確認するので。僕のアカウントは現在151人です。

 

 

 

ここまでくると無事にフォローを解除できています。上記の写真を見て貰えると実際に減っているのがわかるかなと。

※なぜ解除数が93人と中途半端なのかは分かりません‥

 

どうですか?

結構簡単にフォローをできるので手動で解除するよりも圧倒的に早くおすすめです。

 

ツールでもフォロー解除できる

 

SNSTOOLSというツールを使うとこれまたフォローを解除できます。

 

ではやり方を解説しますね。

 

まず、SNSTOOLSにアクセスして認証作業からです。写真付きで解説していますので順番通りに進んでください。

 

 

 

 

 

4項目ありますので自分に合う項目を選択してくださいね。今回は僕が一方通行でフォローしてる人を解除していきます。

 

 

ここはOKにしないと先に進めません。特に問題はないかなと思います。

 

 

ここまでくるとフォロー解除完了しています。上記の写真でもフォロー数が減っているのが分かりますね!

 

アプリでもツールでも同じくらい簡単だったので自分がやりやすい方でやってみてください。

 

Twitterのルールを確認しておこう

 

Twitterにはフォロー上限の5000人ルールがあります。

 

ここを知っておかないと「フォロー出来なくなった、、、また解除しないといけない、、、」という状態になるので一応説明しておきますね。

※こちら知っている人は飛ばしてもらってもOKです。

 

Twitterは、5000人までなら上限なくフォローをすることができます。しかし、5000人を越えるとフォロワー×1,1倍までの人数しかフォロー出来なくなります。

 

具体例を出すと、5100人フォローしようとするなら自分のフォロワーが1,1倍の4636人必要という感じ。

 

このルールを知っておかないとフォロー出来なくなって解除の繰り返しになります。豆知識ではありますが役立つ情報なので解説しました。

 

Twitterのフォロー一括解除するときの注意事項

 

フォローを一括で解除する時に2点注意事項があります。

 

  • アカウント凍結に注意
  • 解除のやり過ぎに注意

 

キット
順番に解説していきますね!

 

アカウント凍結に注意

 

Twitterでは短時間にフォローをしたり解除したりするとアカウントロックや凍結につながることがあるので注意が必要です。

 

あまり過激なことやりすぎるとTwitterからスパム判定を受けるからですね。

 

僕は手動でTwitterを回していたときに何回アカウントロック、凍結したことか、、、

 

ツールやアプリでフォロー解除した時はそのようなことはなかったですが一応お知らせしておきます。

 

繰り返しになりますが、フォローを短時間で解除する時は注意してやりましょう。

 

解除のやり過ぎに注意

 

フォローを解除しまくると相手から白い目で見られるので注意です。

 

フォローやフォロー解除繰り返すアカウントってあまり良いイメージ湧かないからです。

 

「コイツ何がしたいねん」

「どうせフォロバー目的やろ?」

 

こんな感じに思われるのでフォローを解除する際は気をつけましょう。

 

Twitterのフォロー解除を一括でする方法を解説!【まとめ】

 

ここまでの話をまとめますね。

 

  • アプリならフォロー管理を使う
  • ツールならSNSTOOLSを使う
  • フォロー解除する際は気を付ける

 

上記の3項目がメインの記事です。

 

無料で簡単に使えるのでフォロー解除する際は是非使ってみてください。

 

では、今回は以上になります。

ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

30代前半×元工場勤務の会社員×動画好き。山口県下関市出身のブロガー。地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢。 当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いしてます

-SNS, ブログ関係
-,

© 2020 キットブック Powered by AFFINGER5