VOD アニメ

ダイの大冒険が見放題の動画配信サービスは?【無料視聴も可能】

2020年5月22日

 

れの

ダイの大冒険が見放題の動画配信サービスはどこですか?できれば無料で見たいです♡

 

このような悩みに回答していきます。

 

記事内容

・ダイの大冒険が見れる動画配信サービスを解説

・ダイの大冒険【作品紹介】

・ダイの大冒険を見た【感想】

 

こんにちは、キットです! (@KID_BOOK_
キット

この記事を書いている僕は、ドラクエ歴10年以上でダイの大冒険を漫画全巻アニメも全話フル視聴済みです。

 

ダイの大冒険は1991年に放送されていたドラクエのアニメです。

 

2020年には完全新作としてダイの大冒険が蘇り、楽しみにしている人も多いんじゃないでしょうか。

 

今回は、ダイの大冒険を見れる動画配信サービス、作品紹介、感想を書いていきます。

 

ダイの大冒険を見たい!どこかで見れないかな‥?とお探しの人は参考にして貰えると嬉しいです!

 

では、ここから本文です。

まずは目次からどうぞ!

 

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況は動画配信サイトにてご確認ください。

 

ダイの大冒険が見放題の動画配信サービスは?

動画配信月額料金【税抜き】無料期間
東映アニメオンデマンド1045円
バンダイチャンネル1000円1ヶ月
ヒカリTV1500円最大2ヶ月
UーNEXT1990円1ヶ月
アニメ放題400円1ヶ月
dアニメストア400円1ヶ月
j:COMオンデマンド2500円〜
ビデオパス562円30日間
milpuls933円加入月
Amazonプライムビデオ455円1ヶ月
ビデックスJP購入
GYAO!無料
GYAO!ストア購入
ビデオマーケット500円〜980円初月無料
DMM購入
Happy動画2000円28日間
Paravi925円2週間

 

公式サイトでも紹介されていますが、ダイの大冒険を見ることができる動画配信サービスは上記の通りです。

 

といっても、種類がたくさんありすぎてどこで見ればいいのかよく分かりませんよね‥

 

しかも、公式サイトでは有料や無料、レンタル作品にかかわらず、ダイの大冒険が見れる全ての動画配信サービスを一覧で紹介しています。

 

これだと、どこでダイの大冒険を見たらいいのかマジで分かりません。

 

キット
僕も結局どこで見たらいいのー?

 

という状態でした。

 

でも安心してください!

次の項目では、ダイの大冒険試聴におすすめの動画配信サービスとその理由を解説していきます。

 

ダイの大冒険見るならUーNEXTかdアニメストアで視聴がおすすめ

 

結論ですが、UーNEXTかdアニメストアでの視聴がおすすめです。

 

UーNEXTdアニメストア
料金1990円400円
無料期間1ヶ月1ヶ月
特徴日本最大級の動画数アニメが追加呂金無し
デメリットレンタル作品が多いアニメしか動画が無い
おすすめ度

 

なぜなら、この二つは無料で見れるお試し期間も1ヶ月と長いですし、登録作業から動画視聴まで5分くらいでとても簡単だからです。

 

あと、特に良かったと思ったのが公式サイトが見やく分かりやすのも良かった点。

 

僕も実際にUーNEXTとdアニメストアの両方を登録してダイの大冒険を視聴したので、このどちらかを選べば間違い無いかなと思います。

 

他の動画配信サービスは、どこから登録して月額料金がいくらで無料期間がどのくらいあるのか?が非常に分かりにくかったです。

 

というわけで、ダイの大冒険を見るならUーNEXTかdアニメストアでの視聴がおすすめです。

 

 

※無料期間が終わる前に解約してしまえばお金は一切かかりません。

 

ダイの大冒険の全話視聴にかかる時間は?

 

続いてダイの大冒険全話視聴にかかる時間です。

ダイの大冒険は全46話配信されています。

 

視聴時間を計算すると、、、

1話25分×46話=1150分

1150分を時間で割ると、、、19,16時間

 

キット
丸一日あれば視聴できる計算ですね!

 

でも、ぶっ続けて動画を見るのはさすがに難しい、、、

 

 

毎日4話(25分×4話=100分)見たとしても全46話視聴するのに11,5日かかります。

 

何が言いたいのかというと、無料体験が2週間しか無い動画配信サービスだと全46話を視聴できない可能性があるということです。

 

例えば、動画配信サービスのParaviは無料体験が2週間しかないので、大急ぎで動画を見ないと全46話見れず無料期間が過ぎて解約してしまうという最悪のパターンも十分考えらえれます。

 

こういった全話視聴するまでにかかる時間を計算しておくのも動画配信サービスを選ぶポイントです。

 

違法サイトの利用はやめておけ

 

あと、たまにネット上にある無料で動画が見れる違法サイトで視聴しようとする人がいますが、危険すぎるのでやめておきましょう。

 

ウイルスに感染して個人情報抜き取られたり、パソコンが壊れたりするからです。

 

実際に、僕の以前使っていたパソコンがウイルスに感染して壊れてしまいました。。。

 

繰り返しになりますが、違法サイトでの視聴はやめましょう。

関連記事
違法サイトでアニメや動画視聴する危険性について解説!【体験談】

続きを見る

 

ダイの大冒険見放題の動画配信【作品紹介】

  • あらすじ
  • キャストスタッフ
  • 主題歌
  • 話が途中で終わる

 

この項目ではダイの大冒険の作品紹介をします。

 

興味ない人やもう見たよ!って人は飛ばしてもらってOKです。

 

あらすじ

勇者の手で魔王が倒され世界は平和を取り戻してから15年。復活をとげた魔王により再び世界は危機的状況を迎えていた。南海の孤島に住むダイは元勇者のアバンに素質を見出され、勇者になることを決意。打倒魔王を誓い、真の勇者になるための大冒険が始まる。

引用元:https://video.unext.jp/freeword?query=%E4%BB%A3%E3%81%AE&td=SID0044873

 

キャスト・スタッフ

キャスト

ダイ:藤田淑子

ゴメちゃん:冬馬由美

ブラス:田の中勇

ポップ:難波圭一

マァム:冨永みーな

レオナ:久川綾

アバン:田中秀幸

クロコダイン:銀河万丈

ハドラー:青野武

ヒュンケル:堀秀行

 

スタッフ

原作:三条陸、稲田浩司

アニメーション制作:TBS、東映動画

キャラクターデザイン長岡康史

音楽:すぎやまこういち

 

主題歌

OP曲

曲名:勇者よ急げ

作詞:及川恒平

左曲:すぎやまこういち

うた:団時朗

 

ED曲

曲名:この道わが旅

作詞:藤公之介

作曲:すぎやまこういち

編曲:すぎやまこういち

うた:団時朗

 

まさかの46話で終了!?

 

アニメ版のダイの大冒険を視聴しようとしてる人に絶対に知っておいて欲しいことがあります!!

 

アニメ版のダイの大冒険は、46話までしか配信されていません。

 

どういうことかというと、46話(ダイの父、バランと戦い勝利する)ところでその続きは放送すらされていないんです。放送打ち切りになったらしい‥

 

漫画のダイの大冒険だとダイの父バランと対戦後もまだまだ話が続きます。

 

ここ部分を知らずにアニメ版のダイの大冒険をみてしまうと「はぁぁぁぁ?続きはぁ?」っていう感じになるんですよ。

 

キット
実際に僕がそんな感じになりました。。。

 

というわけで、ストレスを溜めないために46話で終わるということを頭に入れて見るようにしましょう。

 

ダイの大冒険見放題の動画配信【感想】

  • めちゃめちゃ面白い
  • 泣ける場面も
  • ドラクエ好きは見た方がいい

 

この項目では、ダイの大冒険を見た感想を書いていきます。

短文で書いてますのでサクッと目を通して貰えると嬉しいです!

 

めちゃ面白い

 

結論ですが、これぞドラクエという感じで面白いです!!

 

ダイの大冒険内に出てくる呪文や実際にドラクエのゲームで登場する敵も登場しています。

 

そして何よりオリジナルストーリーが最高。ダイやポップ、マァムにアバン先生率いるアバンの使徒。大魔王ハドラーとの対決が魅力です。

 

実際にドラクエのゲームにありそうなシナリオですし、1話見れば間違いなく続きが見たくなります。

 

泣ける場面も

 

ネタバレになるので詳しくは書きませんが‥結構泣けるシーンが多いです。

 

ドラクエのゲームだと泣けるシーンでもそこまで何も思いませんが、このダイの大冒険は結構ショックを受けることも。。。

 

一番悲しくなったのがこれ。

+ クリックして下さい※ネタバレあり

ダイの父、竜騎士バランが死んだ時ですね。ダイを守るために自ら盾となりハドラーの爆発に巻き込まれて。。。

 

このシーンですが、アニメ版では配信されていませんのでご了承ください。

 

ドラクエ好きは見た方がいい

 

最後にドラクエ好きな人でまだダイの大冒険を見たことない人は楽しめます!!

 

おなじみのメラゾーマやベギラゴンといった呪文も登場しますし、オリジナル呪文や合体呪文もあり見たら絶対に楽しめるはず。

 

僕が特に好きなのはクロコダインとヒュンケル。この2人はまじでカッコ良くて最高です!!

 

ダイの大冒険みんなの感想

ダイの大冒険見放題動画配信【まとめ】

 

今回はダイの大冒険を見れる動画配信サービスについての解説記事でした。

 

2020年の秋に新作ダイの大冒険も始まるので、それまでにもう一度見ておきたいですね!

 

先ほど紹介した通り、全46話しか見れずモヤモヤは溜まると思いますが。。。

 

最後になりますが、ダイの大冒険を見るなら動画配信サービスのUーNEXTかdアニメストアを使って視聴してみてください。

 

 

では、今回は以上になります。

 

関連記事
動画配信サービスおすすめ10選+選ぶ基準を解説【2020年最新】

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

【キットブック運営】動画を見るのが大好きなのでVOD×ブログで記事書いています。【経歴】高卒▶︎自動車会社就職▶︎重労働・仕事内容に病み退職 ▶︎パチンコで1年生活、依存を自力で辞める| 地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢▶︎ブログ・VODアフィリについて実体験をツイートします。#ブログラボ 1期生 毎日作業報告

-VOD, アニメ
-

© 2020 キットブック Powered by AFFINGER5