ブログ関係

ブログ運営報告2ヶ月目のPV収益や記事数も公開

2020年5月2日

ブログ2ヶ月目 PV

 

れの
ブログ2ヶ月目のPVはどのくらい?他のブロガーさんのデータが見たいです♡

 

このような悩みに回答していきます。

 

こんにちは、キットです! (@KID_BOOK_)
キット

この記事では、僕のブログ2ヶ月目のPVや収益のデータを公開していきます。

 

この記事の信頼性

この記事を書いている僕は、現在このキットブックを運営して2ヶ月目です。自身がブログを運営して感じたことを書いています。

 

キットブックを開設して2ヶ月経ちました。

 

一言で言うなら苦戦しております。。。

 

覚悟はしていましたが、思い通りにはならないものですね。

 

嘆きは置いといて、今回はブログ2ヶ月経ちましたので僕のブログ運営報告をしていきます。

 

他のブロガーのブログ2ヶ月目の状況はどんな感じだろう‥?と悩みを抱えている人は参考にしてくれると嬉しいです。

 

ではここから本文です。

まずは目次からどうぞ!

 

ブログ運営報告2ヶ月目のPV収益や記事数も公開

ブログ2ヶ月目 PV

  • PV
  • 記事数
  • 収益
  • ドメインパワー
  • フォロワー

 

ブログ1ヶ月目と同様に上記の項目に分けて解説していきますね。

 

ここだけの話ですが、ボロボロすぎて書くの躊躇ってるレベルです。笑

 

キット
では、順番に解説していきましょう!

 

\1ヶ月目のブログ運営はこちら/

関連記事
ブログ運営1ヶ月目のデータ公開【アクセスは気にする必要無し】

続きを見る

 

PV

 

PVですが、1465となりました。

 

PV数
1ヶ月目1145PV
2ヶ月目1465PV
3ヶ月目

 

1ヶ月目と比べると少し伸びていますが、ほぼ変わんないですね。

 

新規ドメイン取得して、最低3ヶ月はGoogleに評価されないので、もうしばらくは我慢が必要かなと思います。

 

あと2ヶ月くらいしたら徐々に上がっていくのではないかなと予想。(多分だけど)

 

記事数

合計記事数月毎の記事数
1ヶ月目23記事+23
2ヶ月目40記事+17
3ヶ月目

 

ブログ2ヶ月目の記事数は、+17で合計40記事です。

 

目標では20記事書くと決めていたんですが、4月の後半で体調崩してしまい、その間更新が全くできませんでした。

なので少し更新頻度が落ちています。

 

記事の更新頻度ですが、今のところ月に15〜20記事作成くらいが落ち着いてる感じです。

 

れの
私は、、、最後に記事を書いたのが3週間も前だ。。。

 

毎日更新にチャレンジしてみたいと思ってるんですが、時間が中々取れず。仕事やしながらだと難しいですよね。

 

副業で毎日更新しているブロガーさんほんと尊敬します。。。

 

収益

収益
1ヶ月目0円
2ヶ月目390円
3ヶ月目

 

ブログ2ヶ月目の収益は合計で390円になりました。

 

こちらでもツイートしています。

 

アフィリ報酬の詳細はこちら

クローズドASPフクロウラボ

ebook130円×3件

 

奇跡的に2ヶ月目でアフィリ報酬発生しました!これはまじで嬉しいです。

 

れの
私も早く報酬発生しないかな〜?

 

以前運営してたサイトでは、初報酬獲得するのに10ヶ月くらいかかってるので。。。

 

ちなみに報酬が発生したのはこちらの記事です。

 

関連記事
おすすめ漫画
おすすめ漫画ランキング20選を紹介【無料で見れるアプリも】

続きを見る

 

漫画紹介の記事で報酬が発生したのはアプリ案件ですね。

アプリ系はインストールするだけで報酬が発生するので、単価は低いですが結構おすすめです。

 

ドメインパワー

ドメインパワー
1ヶ月目6
2ヶ月目8,3
3ヶ月目

 

こちらでもツイートしていますが、ドメインパワーは8,3まで上昇しました。

 

 

測定は、アクセスSEO対策ツールで測っています。

 

個人的には2ヶ月目で8,3ならわりと良い感じなんじゃないのかなと思っています。

 

ドメインパワーが上がった理由はこれかなと。

 

・被リンクをゲットした

 

僕が加入してるブログラボの運営メンバーであるかずさん(@kazu_1225_)が、僕が書いたブログラボの紹介記事をブログ内に載せてくれました。

 

れの
かずさん素敵です♡

かずさんアザースー!!
キット

 

さらに、ペライチというサイトも自作して、そこから被リンクゲットしました。ペライチは無料で被リンクゲットできるので絶対作った方がいいですね。

 

簡単ホームページ作成ペライチ

両方ブログラボ絡みですが、この辺が大きかったかなと思います。

 

フォロワー

フォロワー数
1ヶ月目188人
2ヶ月目185人
3ヶ月目

 

続いて、フォロワー数ですが全く増えておりません。

 

れの
あれ?気のせいかな?減ってないですかー?

 

はい、その通りです。減っていますね。。。

 

Twitterはほぼやっていなかったのでそりゃ伸びないです。(やってても伸びてないけど)

 

生存報告として毎日の作業報告ツイートするくらいしかしてないレベルですかね。笑

 

ブログ2ヶ月目の出来事と戦略

VODに特化して記事を書く

Twitterは捨てる

 

ブログ2ヶ月目の出来事と戦略の部分を解説していきます。

 

VODに特化して記事を書く

 

VODに特化して記事を書いていきます。

 

理由としては、VOD関連の記事でアクセスが集まる感覚を掴みたかったからです。

 

当初は、VOD、ブログ、生活のカテゴリーで運営して行こうかなと思ってたんですけど、VODに力を入れて記事更新することに進路変更しました。

 

以前のサイトの話ばかりで申し訳ないですが、前に運営してたサイトはカテゴリーが雑記すぎて失敗したので今回は失敗しないようにと思いまして。

 

れの
私も書きたいことありすぎて、いろんなジャンルの記事を書いてる。。。
専門性を高めるためにもできるだけカテゴリーは絞った方がいいよ!
キット

 

VODの記事を書くと言いましたけど、超具体的に作戦を話します。

 

・作品名×見逃し

・作品名×無料視聴

・動画配信サービスおすすめ

 

このあたりでなんとか上位取りたいなと思っています。

 

作品名×無料視聴のキーワードで上位取れないので、そこにロングテールキーワードを書いてなんとか上位を取る作戦です。

 

1記事でも上位取れたらあとは量産すれば良いと思っているので、とにかく作品名×無料視聴 作品名×見逃しで上位を取ることだけ考えてやっていきます。

 

Twitterは捨てる

れの
Twitterは諦めるんですか?

 

Twitterはしばらく諦めます。

 

なぜなら、僕はブログとTwitter両方運営するとかいう器用なことはできないと気がついたからです。

 

ブロガーだとSNSに力入れた方がいいのは分かってるんですけど、全部こなすのはキャパオーバーになるので。

 

それに、まずはブログで実績をつけないとSNSは伸びていかないんじゃないのかなと考えました。

 

僕はなんの取り柄もないですし、武器になるような物も持っていません。だからこそブログで実績をつけるに特化してやることに集中したいと思います。

 

ブログ運営報告2ヶ月目のPV【まとめ】

 

今考えていることは、「ブログ型VODアフィリエイトで稼いで実績をつける」これに特化してやっていきます。

 

コツを掴んだら、第二ステージとしてTwitterを頑張り、ブログノウハウ系の記事を投下していくのが理想ですね。

 

まだまだアクセスが集まらない日が続きますが、引き続き頑張っていきたいと思います。

 

では今回はこれで終わりになります。

 

キット
また3ヶ月目の報告でお会いしましょう!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

30代前半×元工場勤務の会社員×動画好き。山口県下関市出身のブロガー。地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢。 当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いしてます

-ブログ関係
-

© 2020 キットブック Powered by AFFINGER5