スポーツ

田中パウロ淳一ゴール2019【パフォーマンスが面白すぎる】

2020年4月28日

 

れの
田中パウロ淳一選手のゴール集とパフォーマンスが見たいです♡

 

このような悩みに回答していきます。

 

こんにちは、キットです! (@KID_BOOK_)
キット

この記事では、レノファ山口に所属する田中パウロ淳一選手2019年シーズンのゴール&パフォーマンスを紹介していきます。

 

この記事の信頼性

この記事を書いている僕は、レノファ山口サポ歴5年でここ3年くらい全試合現地またはダゾーンでライブ視聴しています。

※サッカーに関してはど素人

 

田中パウロ淳一選手はレノファ山口に所属し、2019年シーズンはジョーカーとして大活躍してくれました。

 

そんなパウロ選手、とにかくおもしろい!!

 

そこで今回は、2019年シーズンのゴールを振り返りまたパフォーマンスも紹介していきます。

 

パウロのゴール見たいぜ‥とお悩みの人は読んでもらえると嬉しいです!

 

ではここから本文です。

まずは目次からどうぞ!

 

田中パウロ淳一ゴール2019【パフォーマンスが面白すぎる】

田中パウロ淳一ゴール2019【パフォーマンスが面白すぎる】

 

2019年シーズンでパウロ選手は5ゴールしています。

 

  • 3節 アウエー千葉戦
  • 7節 ホーム徳島戦
  • 13節 ホーム大宮戦
  • 36節 ホーム京都戦
  • 38節 ホーム千葉戦

 

ホームでのゴール率が高く、また同点弾、勝ち越しに繋がるゴールで大活躍してくれました!

 

終盤にかけてジョーカー的な存在で、パウロが出てくればどうにかしてくれる!と思ったサポーターも多いんじゃ無いでしょうか。

 

また、ゴールパフォーマンスがぶちおもしろく、お笑いのセンスも抜群です。笑

 

では、2019年シーズンのゴールを振り返っていきましょう!

 

3節 アウエー千葉戦

 

パウロ選手は、2019年3月10日に行われた3節のアウエー千葉で2019年シーズン初ゴールしています。

 

64分、2−1でレノファがリードしている状況。中盤で相手選手のパスミスをカットした三幸選手が右サイドのパウロ選手にパス。

 

そこから相手選手2人を交わして左足でゴール!!

 

パウロ選手のお得意のゾーンでのゴールです。

 

2−0でリードしてて、1点返された中で追加点です。相手に与えたダメージも大きいんでは無いでしょうか。

 

そしてゴールパフォーマンスがおもしろい!!

 

ベンチに戻った後仲間たちとスマホで自撮りです。笑

 

れの
パウロ選手超おもしろい♡
僕はテレビ観戦してましたが、ダゾーンにガッツリ自撮りが写りめっちゃ笑いました。
キット

 

しかし、この試合後このパフォーマンがJリーグの規約に触れたみたいでパウロ選手は怒られます。。。

 

ルールは上ダメなので仕方ないですが、ここからパウロ選手のゴールパフォーマンスがおもしろいと話題になります。

 

7節 ホーム徳島戦

 

2019年4月3日に行われた7節ホーム徳島戦。

この日スタメンだったパウロ選手は、前半終了間際に小野原選手のクロスを左足で合わせて2019年シーズン2点目をマーク。

 

徳島サイドから、ファールがあったと抗議がありましたが、得点は認められました。しかし、チームは後半に2点取られて逆転負け‥

 

ゴール後のパフォーマンは、コーナーフラッグに向かっておもしろい走りでスライディング。

 

キット
走り方くそ笑いました。

 

しかし、前回の自撮りパフォーマンで怒られてたためか僕からしたら控えめのパフォーマンに見えましたね。笑

 

13節 ホーム大宮戦

 

2019年5月11日に行われた13節のホーム大宮戦。

90分+1に自ら獲得したPKをきっちり決めて今シーズン3点目をマークしています。

 

試合は先制するも2点取られて苦しい状況で、チームも2連敗中、順位も降格圏内に沈んでいました。

 

僕も試合を見てましたが、敗戦濃厚の中まじでやってくれました。

 

キット
パウローーー!!

 

で、ゴールパフォーマンスですが、PKを決めた後ボールをすぐに取りにいきサポーターに向かってを鼓舞するように両手でアピール。

 

さぁ、もう一点取りにいくぞ!!

 

というのが伝わり、スタジアムは盛り上がります。

 

試合結果は、2-2の引き分けでしたが優勝候補相手にドローに持ち込めたのは大きかったでしょう。

 

36節 ホーム京都戦

2019年10月16日に行われた36節のホーム京都戦。

 

後半から高井選手に変わって入ったパウロ選手ですが、相手選手のファールから三幸選手が前線にパス。風の影響もあり相手DFとキーパーの間に落ちたボールを拾って79分にハーフボレーを見事決めます。

 

このゴールが決勝点となり1−0の勝利!!

昇格が非常に厳しくなった中で上位相手に見事にやってくれました。

 

そして、ゴールパフォーマンスはサポーター席の前まできて、手を後ろに組み無表情でこちらを見つめていました。笑

 

僕は、仕事の合間でダゾーン観戦していたのですが、このパフォーマンを見てクソ笑ました。

 

無表情かいーーー!!

 

だって、無表情でこちらを見つめてるんだもん、そら笑いますって。笑

 

れの
パウロ選手最高〜♡

 

38節 ホーム千葉戦

 

2019年10月27日に行われた38節のホーム千葉戦。

2−2と引き分けている中で試合終了間際にやってくれました。

 

コーナーキックから宮代選手が競り勝ちヘディングシュートをパウロ選手が頭で少し軌道を変えてクロスバーにあたり、跳ね返りが相手キーパーに当たってゴールに吸い込まれるというゴールです。

 

またしても、試合終了間際に得点を決めてチームを勝利に導いてくれました。この頃からパウロが後半から出てきてくれたら何かやってくれるという雰囲気が漂い始めます。

 

そしてお決まりのゴールパフォーマンは、京都戦同様に手を後ろに組み、無表情。しかし、すぐ味方選手が駆け寄ってくれて笑みがこぼれます。

 

試合結果は3−2でレノファが勝ちました。

昇格の可能性は無くなっていたので消化試合にはなりますが、この勝利でチームはホーム4連勝!

 

スタジアムは盛り上がりました。

 

余談ですが、パウロ選手千葉戦でゴールを上げる率が以上に高く、アウエー千葉戦でもゴールしましたし、前所属のFC岐阜の時も千葉戦でゴールを決めています。

 

千葉キラーと言ってもいいんじゃ無いでしょうかね。

千葉サポーターからしたら嫌だと思いますけど。

 

月間MVP受賞

 

レノファ内でMVP制度があり、その月に最も活躍した選手をサポーターが投稿して決めるんですが、10月度に見事受賞です!

 

この月は、サポーターのほとんどがパウロ選手に入れたんでは無いでしょうかってくらいの大活躍でしたので。

 

田中パウロ淳一ゴール2019【まとめ】

 

パウロ選手がYouTube始めました。ゴールパフォーマンスについての動画です。

こっちのおもろいのでチェックしてみてください。

 

余談ですが、パウロ選手がTwitterでYouTube始めましたのツイートにリプしたら返信くれました。

 

 

キット
アザースーーー!!!

 

2020年シーズンはコロナの影響で試合延期が続いていましが、2020年シーズンもパウロ選手に期待です!!

 

なかなか試合が見れなくてサポーターとしても辛いですが、こんな状況だからサポさんたちを楽しませようと思い記事を書いてみました。

 

では長くなりましたが、またスタジアムでお会いしましょう!

本日はありがとうございました。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キット

キット

30代前半×元工場勤務の会社員×動画好き。山口県下関市出身のブロガー。地元山口を愛し、サッカーJ2レノファ山口のスポンサーになるのが夢。 当ブログの記事はご自由に引用してもらって大丈夫です。 ※ただし、サイト名とリンクの記載をお願いしてます

-スポーツ
-,

© 2020 キットブック Powered by AFFINGER5